※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんママ🐰
子育て・グッズ

三沢市の保育園の途中入園の状況とおすすめの保育園について教えてください。

青森県三沢市に住んでいます!
三沢市の保育園についてですが、途中入園できた方、できなかった方はどれくらいいますか?
また、おすすめの保育園があれば参考までに教えて頂けるとうれしいです!(´•᎑•`)

コメント

愛

今月から0歳児クラスに入園しました!私含め4人がいました!
松園保育園に通っていますがあまりオススメしません( ´︵` )

• とんママ🐰

とんママ🐰

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😣なにか不快なことがあったのですか?💦

• 5月20日
  • 愛

息子が先生に叩かれた事がありました。息子が悪い事をしていた訳ではなくお迎えに行った時廊下に居た私を教室から見えたみたいで走ってきたんです。
    そしたら息子の腕を掴んで頭を叩いてるのを見てしまった事がありました。
    先生から謝罪を受けましたが未だに納得いってません😒

その事を旦那に話すと先生が子供達に厳しくて手をあげることがあると聞きました。ママ友からもちょくちょくそういう話を聞くのでちょっとショックでした😭

• 5月22日
  • とんママ🐰

とんママ🐰

確かにそれはショックですね😥ひどい💦

• 5月27日
がち

おすすめはピッコロ保育園、みどり保育園、岡三沢市は保育園、愛子保育園は系列なのであちこちに遊びに行ってみたりお兄さん、お姉さんと交流があります。
幼稚園に入れたくなったら隣にみどり保育園の隣にあるのでストレートで優先的に入れます。
ソライエ、ファミサポも系列なので優先的に一時預りできたりしておすすめです。