※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

排卵日はアプリと検査薬で異なり、早期検査はまだ早いかも。基礎体温は安定しているが、妊娠可能性はあるかもしれません。

妊娠希望です!
排卵日はアプリでは9日になってますが、排卵日検査薬で8日でした。タイミング取れる日は旦那にも協力してもらっています。排卵日が8日だとすると今日で高温期12日目です。アプリでの生理予定日は24日ですが、毎月生理は来るけど不順なのでアプリはあまり正確ではありません。いくつかの症状もあり、絶賛ソワソワ期です!早期妊娠検査薬を使用したいのですが、まださすがに早いですか?
基礎体温はあまり詳しくないですが、グラフを見る限りいい感じで体温維持されてる気がするのですが、どうですか?この体温での妊娠の可能性はありますか?
教えてくだい🙇‍♀️

コメント

こっこ

早期妊娠検査薬であれば、高温期14日目頃から使えるので、もし妊娠していれば今日でも反応が出ると思います。
高温期が17日以上続くと、妊娠の可能性があるらしいです。
この基礎体温では、妊娠しているかどうかはわかりませんが、私が妊娠したときは普段の高温期より0.2℃ほど高かったです。(普段が36.8℃前後で、妊娠したときは36.9℃後半から37℃位)
妊娠しているといいですね😌

  • りな

    りな

    今日やってみようと思います!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

    • 5月20日
ままり

私も7〜10日に排卵があった感じで
体調が優れないので昨日の夕方ドゥーテストで検査したら本当にうすーく反応ありました!!
なので早期妊娠検査薬だと反応出るかもしれません♩

  • りな

    りな

    今日早期妊娠検査薬やってみようと思います!陰性なら可能性はないでよね💦

    妊娠検査薬はドゥーテストが一番いいですか?

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    早期検査薬が陰性でもまだ可能性はゼロじゃないとおもいますよ!
    フライング検査なので♩

    私はクリアブルーと早期検査薬と試したことありますがドゥーテストが反応もよく色もしっかり出てくれるイメージです!

    • 5月20日
  • りな

    りな

    そうなんですね!
    ドゥーテストも買ってみます!

    陽性反応おめでとうございます😊

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    試してみてください♩

    ありがとうございます!
    3月末に完全流産してしまって
    今回も不安いっぱいですが
    このまま生理がこないように
    祈るしかないですねm(._.)m♡

    • 5月20日
  • りな

    りな

    ほんと、毎日体温下がるな下がるなって思って、生理くるなくるなと思って1日が過ぎていきます😂笑

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    妊活されてる方みなさんそうですよね(>人<;)
    フライングも待てばいいものを、、
    やっぱり待てずにしてしまって結果みて落ち込んだり、、喜んだり笑笑

    予定日1週間後なんて長すぎますよね😂

    • 5月20日
  • りな

    りな

    ほんとにそう思います!
    フライングもダメと思いながらも我慢できません😭
    少しでも、なんかいつもと違う痛みとかあるとすぐ調べちゃいます!笑

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    生理予定日までに何かと症状があるから余計に検査したくなりますよね!!

    りなさんも何か妊娠初期症状がありますか??

    • 5月20日
  • りな

    りな


    下腹部のチクチク、おへそ周りが突っ張る感じ、胸が張ってるような、体がポーって感じとかですかね笑
    基礎体温が高いことが一番が期待してしまう症状ですかね😌!

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    基礎体温が高温キープなら
    下がるまでは期待大ですね♡!!

    • 5月20日
  • りな

    りな

    ソワソワです!笑

    早期妊娠検査薬はやっぱり朝イチの尿のほうがいいのでしょか?

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    私先ほどチェックワンファストで
    試してみました!( p_q)
    見えますかね、、笑


    朝一の尿が一番濃いので反応は出やすいとおもいますよ!

    • 5月20日
  • りな

    りな

    見えます!見えます!すごーい💗

    でも、妊娠してたらどの時間の尿でも、反応でますかね?

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    排卵日が確実であれば
    高温期もキープされてますし
    いつの尿でも反応でるとおもいます!!☺️

    • 5月20日
  • りな

    りな

    検査するのドキドキです!笑

    ちなみに白いおりものとかってでましたか?

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    私も手を震わせながらしましたよ笑

    排卵付近に白っぽい伸びおりが一度でました!
    それから普段もおりものがあるのに
    今回ピタリとおりものがなくなって
    昨日あたりから粘り気のある色は白より少し濁った黄色に近いおりものが始まってます!

    • 5月20日
  • りな

    りな

    ですよね!笑

    私も真っ白というより濁った白?みたいな色です!これも、妊娠の症状に当てはまるんですかね?

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    生理前になるとおりものは増えるみたいなので確実に妊娠の症状に当てはまるのかはわからないです😅

    • 5月20日
  • りな

    りな

    今チェックワンファストで陰性でした〜😭まだ陽性になる可能性ありますか😭

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😭!
    でも生理予定日〜1週間まだ日があるし高温期キープされてますし
    まだ可能性あるとおもいます!!

    • 5月20日
  • りな

    りな

    見ると線がうっすらあるように見えなくもないけど、多分幻です😂

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    1時間後とかにみてみてください!
    わたしも1時間経ってやっと線が出てきたので!

    • 5月20日
  • りな

    りな

    え!ほんとですか!!!!
    希望が💓💓
    最初、真っ白からの先程の画像のような線ですか?

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    そうです!はじめ真っ白で諦めて
    用事もあったので箱に直して
    用事が終わってみたらあの線がありました!

    さらに今確認したら髪の毛くらいの細い線に変わってましたが色が赤紫の線になってました!

    • 5月20日
  • りな

    りな


    すごい!時間が経つにつれて濃くなっていくんですか?
    赤紫になると良いんですか?💗

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    たまに色がないことがあるみたいですが基本は赤紫になるみたいですよ!

    • 5月20日
  • りな

    りな

    そーなんですね!
    私、今回は完全に陰性っぽいです😭

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    私も今もう一度検査薬を確認したら線が消えつつありました( p_q)

    • 5月21日
  • りな

    りな


    SARAさーーーーーん😭
    私、基礎体温下がってしまいました。
    一応今日の朝一の尿でドゥーテストでやってみてもやっぱり真っ白で…😭

    • 5月21日
  • ままり

    ままり

    下がってますね( p_q)ドゥーテストで陰性なら今月は厳しいかもですね泣

    • 5月21日
  • りな

    りな

    ですよね。
    ちゃんと排卵検査薬も使ってタイミングとったのに😭

    • 5月21日