※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
その他の疑問

小さい悩みですが助けてください。メルカリについてです。私が出品した…

小さい悩みですが助けてください。

メルカリについてです。

私が出品した商品で最初にAの方と値引きのメッセージをしており私側が納得し値引きをしました。
そうしたらメッセージも何もしていないBの方が即決で購入してきました。

少しすると初めにメッセージをしていたAから連絡がきましてBの購入をキャンセル出来ないかとメッセージが来ました。

この場合、みなさんだったらどうしますか?

はじめての事で困ってしまいました。

よろしくお願いいたします。

コメント

あや

私ならキャンセルを了解して
元の値段に戻します!

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうごさいます。
    あやさんのご意見参考にさせて頂きます。

• 5月20日
ゆぅや

メルカリルールでいくなら
そもそも取り置きとかなければ
購入前にコメントしなきゃいけない、とかないですから
早いもの勝ちなのでBでそのまま購入進めますね

それに
値引き交渉しておいてさっさと購入ボタン押さない方にも問題ありですから

マイルールでいくなら
Bさんにお断りして
Aさんに購入してもらったほうが
後味悪いってのはないと思います。
Bさんもやり取りは見てるはずなので

私ならその時の気分で決めちゃいますが
Bさんにお断りするかな

• えのきだけ

えのきだけ

中には色んな方がいらっしゃるんですね。
    やはり、後味を考えるとAですよね。
    はじめての体験なので不安、怖いの気持ちでいっぱいです。

• 5月20日
あいひ

これは明らかにBさんのマナー違反かと思いますよ😅
よく取引する上で「値引きのやり取りをしていても、出品価格で先に購入者がいた場合はそちらの方を優先します」と自己紹介に書いている方もいますが、特にそのように「出品価格優先」と主様がしているわけでなく、Aさんと値引きのやり取りや折り合いがついていたのであれば、横槍してきたBさんがマナー違反なので、やり取りをキャンセルするのが良いかと思います。
しかもBさんは出品価格での購入でもないですしね😅

Bさんとの取引をキャンセルする前に「この価格での購入は先に購入意思を示してくれたAさんとのものです。詳しくはコメント欄をご確認ください。申し訳ないのですが、今回はAさんを優先させて頂きますので、Bさんとのお取引はキャンセルさせて頂きます。またご縁があれば、どうぞ宜しくお願い致します」と断りのメッセージを送ってからキャンセルするのが良いかと思いますよ😊

• えのきだけ

えのきだけ

やはり、通常の値段で購入ならBでも問題ないかと思いますが値引き交渉している方が先にいたならその方を優先しますよね。
    また、分かりやすい説明文ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

• 5月20日
ぽんちゃん

私はメルカリルールでいくのでBが購入したならそのまま取引きを続けます!
早い者勝ちなので💦

• えのきだけ

えのきだけ

ご意見ありがとうごさいます。
    なかなか難しいですね(>_<)

• 5月20日
tarako

それフリマアプリのあるあるですよ😭私も何度か買う側でも売る側でも経験があります💦なので、プロフィールや説明欄に注意書きをしています。あとはトラブル防止の為に専用ページを作ったりしてます😣基本早い者勝ちなので私ならそのまま取引を進めます😅ルールや常識が通じない人も中にはいるのでそのような方はブロックして取引はしません💦変な人も多いですよね💔

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます!
    あるあるのお話しなんですね(__)
    初めての事だったので困ってしまって。。。
    中にはほんと、色んな方がいらっしゃるんですね。

• 5月20日