※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
妊娠・出産

37週5日の初産婦です。前駆陣痛か腹痛かわからず、陣痛アプリで症状を確認しています。赤ちゃんの準備は整っていますが、体重計のレンタルは必要か迷っています。

ちょっとでもお腹に違和感あろうとものなら、すぐに陣痛アプリを開いて間隔をはかる37w5dの初マタです❤️
最近前駆陣痛なのか?ただの腹痛なのか?って感じですが、笑
5分〜15分間隔で持続時間もまばら、下痢っぽいお腹の痛み、、、だいたい10回ほどで落ち着いてしまう毎日😭

陣痛、出産怖いけど、
早く会いたすぎて👶

ソワソワが止まりませーん!!

いつ産まれても大丈夫なように、荷物系の準備はバッチリです◎
赤ちゃん用の体重計をレンタルしようか迷ってますが、、
必要ですかね🤔?

コメント

りたん

家にある体重計に抱っこで乗ってママの体重引けばいいのでよっぽど正確に赤ちゃんの体重把握したいってことじゃなければあまり必要ないかと思います!!

• ゆゆたん

ゆゆたん

コメントありがとうございます!
    たしかにー!その手がありましたね❗️
    自分自身のレコーディングダイエットにもなりそうです❤︎

• 5月19日
  • りたん

りたん

体型戻し大変ですよね(´;Д;`)
    わたしは体重よりも赤ちゃんの鼻づまりとかが可哀想だったし苦労したので2人目でメルシーポット検討中です!

• 5月20日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

メルシーポット私も気になってました!
    実母と義母にも相談したんですけど2人とも使ってない、いらない!って言われたんで用意してないです😭
    その子の鼻づまり具合を見てですね🤔
    旦那が鼻炎もちなんで、遺伝子しそうな感じも少なからず、、なので。

• 5月20日
  • りたん

りたん

鼻詰まりで寝れなくてグズグズってこと結構あったのであると心強いと思います!
    ドラッグストアに売ってるママが口で吸ってあげるタイプのやつは私は子供嫌がって使えなかったのと風邪も移るので母乳だと辛いしで、、、
    子供が鼻詰まりで辛い時に見てるのって基本ママなので私だったら実母と義母にいらないって言われたら「いやいや使うのうちの子ですし!(笑)」って突っ込んじゃいますね(笑)

• 5月20日
りんご

体重計いらなかったですよ!37週で子宮口開ききっていて子供も降りてきているのに陣痛来なくて入院して促進剤使っても陣痛全く来なくて、結局人口破水させて産みましたが人口破水後整理痛の凄いやつ!みたいなのが来たので「すごく重い生理痛みたいなのですが、陣痛ですかね?」と看護師さんに聞いたら「いやぁ、それだけ喋れていたら軽い方だねー。まだ陣痛とは言えないねー。」と言われて言われた通り喋れないくらい「ぃだぃでずー。」ってのが来たら「それ陣痛。」って言われました。

• ゆゆたん

ゆゆたん

コメントありがとうございます!
    喋れないくらい痛くなるんですね💦
    それなら、寝てても何しても絶対に気づきますね‼️
    本格的に痛くなってからどれくらいで出産しましたか?

• 5月20日
  • りんご

りんご

20分なかったです。割とみなさん陣痛来て子宮口開いていくみたいなんですが私開ききっていたのですぐでした。37週の検診で「あー、これたまにテレビでやってる破水来て家とか車の中とかで生まれました!ってパターンになるから入院ね。」と言われました🤣

• 5月20日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

20分で出産!もし、その痛みが自宅で起きたら本当に自宅出産になりかねないですね😭
    りんごさんが無事に病院にて出産できてよかったです( ;∀;)
    本当に出産は人それぞれですし、何があるか分からないですね!

• 5月20日
  • りんご

りんご

本当にそれぞれですよね。朝8時から陣痛分娩台で促進剤うちはじめましたが隣の陣痛分娩室では夜中に陣痛来た方が昼過ぎまで定期的に「いたいー。」と叫んでいて本当に大変そうでした。10時間ちょっとだったそうです。私はその叫び声聴きながら台の上で持ってきて貰った朝食と昼食完食して、ずっと携帯でゲームしていました。定期的に看護師さんが「まだ痛くならない?」と聞きに来るぐらいでしまいには「携帯充電大丈夫?」と延長コードと充電器持ってきてくれました。お隣が生まれて「産まれましたねー。」と話していたら「産まれないし暇でしょ?明日もこれする?」と聞かれて「明日もですか?」と言ったら「あと破水するだけなんだけどねえー、ちょっと看護師さんビニール袋と新聞紙持ってきて。」で割られた感じです。あと少しですね!ドキドキですね!安産だといいですね!

• 5月20日