※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

焼津市の前田産婦人科で帝王切開された方へ。帝王切開の日程の決め方や術後の流れについて教えてください。

静岡県焼津市の前田産婦人科さんで予定帝王切開された方!!

帝王切開の日にちはどうやって決めましたか??
また術後の流れ(いつ尿管取った、いつから母乳開始、流動食はいつ開始、通常食はいつ開始)など、細かいことも教えていただけると嬉しいです✨✨

コメント

ぽん

前田先生の予定で決まりましたよ😅

お昼くらいの手術で1時間くらいで終わり、その日はまだ麻酔が効いていて体の感覚がなかったんですが、夜に看護師さん?が、赤ちゃんを連れてきてくれて初めて抱っこできました☺️

翌日は個室に移動するのにも傷口が痛すぎてすごく大変でした!
立っていることさえ大変だったので、赤ちゃんがガラス越しに並んで見える所を死ぬ気で通過して個室へ移動しました!確かその日の夜くらいに流動食を食べた気がします!普通の食事になったのはその2日後とかだったかな?🤔
尿管取ったのは母乳を初めた時だったので出産してから3日後だった気がします!だけどその時もまだまだ傷口が痛くて授乳室に行くまですごく時間かかってました😓
入院中はとにかく傷が痛むので個室にして正解だと思いました😊

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊

前田先生もお忙しいですもんね😅

すごく詳しくありがとうございます✨✨
    授乳室まで歩くのも大変ですよね💦
    1人目も帝王切開でしたが、廊下の手すりとか持って歩いて行った記憶あります笑(別の病院ですが)

入院中ずっと個室にしたんですか?

• 5月20日
ぽん

お一人目も帝王切開だったんですね😊
痛くて本当に大変ですよね😅痛み止め飲んでも痛いままだし、、😳

ずっと個室にしてましたよ!とゆうのも丁度出産ラッシュだったらしく、普段使っていない部屋にまで泊まってる方もいたそうです!なので授乳室もいつも人で溢れかえってました😅😅

• ももん

ももん

あの痛みは恐怖です😱
    でも出産だからしょうがないんですけどね笑

そんなにラッシュだったんですね💦

数日個室、退院まで大部屋、と考えてたのですが、そこもまた考え直してみます!!
    ちなみに産院でのママ友って出来ました😅❓

• 5月20日
  • ぽん

ぽん

コメント覧に返信してしまいましたね💦すみません😓😓

痛みに慣れた頃に大部屋移動もアリですよね😊😊
    私は自分から話がかけるのがどうも苦手で、ママ友は残念ながら出来ませんでした😂同じタイミングで帝王切開の方がいれば話していたかもしれません😬🙌

今お子さん連れて前田さんに検診行くの大変じゃないですか?結構待ちますよね😓

• 5月20日
  • ももん

ももん

いえいえ😊
    お返事というか、情報をいただけてありがたいです✨✨

私も人見知りありますが、子育ての情報交換したいので、ママ友作りたいですが、なかなか難しいですかね💦
    入院期間もそんなに長くないし…

健診、待ちますよねぇ😰
    健診の朝には旦那に番取り頑張ってもらってます笑
    そして、実家が近いので母に預けられるときは上の子預けて行ってます笑

• 5月20日