※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

長いですが義母の自慢をさせてください😭皆様の義母の素敵なところとかも…

長いですが義母の自慢をさせてください😭
皆様の義母の素敵なところとかもあれば良ければ教えてください!

先日、義母に私と息子とで百貨店に行こう!服を買ってあげたい✨と言って頂き百貨店へ行ってきました。
息子の服を買ってくれるのは有難いなあと思っていたら
着いたのは婦人服売り場😳
あれよあれよと義母に勧められ試着したりで結局ワンピースやスカート、サンダル等々。。買って頂きました😭
もちろんしっかりお断りしたのですが「今日はみかんちゃんの服を買いに来たんだから!😄」と😭
「こどもが産まれたら自分のことは後任せになるし、自分のものを買うならこどものものをって気持ちになるしね、
もちろん毎回こんなことはしてあげられないけどね、たまにはこんな風に気分転換するのもいいでしょ😊
みかんちゃんこんなに子育て頑張ってるんだから」と言ってくれて😭
(そして息子の服も買ってくれました…)

息子の1歳の誕生日も、電話で息子へのお祝いの言葉と「1年間子育ておつかれ様だね✨みかんちゃん本当にありがとう」と私に感謝もしてくれてこの言葉が本当に嬉しかったです。
主人がとっても大らかで優しいのも義母や菩薩のような義父が育ててくれたからこそだし、優しい義兄や義妹たちにも納得です😭
普段もいろいろと気にかけてくれていつもニコニコの義母が大好きです😭
もちろん実母も大好きです♡💦笑

コメント

ゆとりのママたん

とてもステキな義母様!
そしてそんなステキな方が集まってくるのはきっとみかんさんのお人柄の良さや魅力があるからなのかな!と思いました(^^)
同じ母親、そして先輩からの
お疲れ様とかって沁みますよね😭

• きなこ

きなこ

いえいえ、私なんかはそんな大層な者じゃないのですが有難いお言葉ありがとうございます😭
    そうなんです!先輩からのお疲れ様の言葉は重みがあって心がこもっていて本当に嬉しかったです!✨

• 5月19日
キキララ

ステキなお義母さんですね!😊
いろんな話を聞きますが、なかなかいないですよ〜💦
しかも義父、義兄妹までも良い人達だなんて、ラッキーですね✨
誰かしら癖者が居そうなのに😂笑

私のお義母さんもとても良い人です!
お義父さんはちょっとクセがありますが、今となっては慣れました🤣

• きなこ

きなこ

くせ者いなかったです😭笑
    キキララさんのお義母さんもいい人なんですね😊
    お互いこのままいい関係が続くといいですよね✨

• 5月19日
心愛🔰

羨ましいです。
私の義母は、あまり干渉してきません。
良くも悪くもです。
しかし、生まれたばかりの娘と2人でいると不安な時があり、実母は遠方にいるため、義母に1人だと不安なので行ってもいいですか?
って聞いたら、大丈夫よぉ〜って、快く受け入れてくれました。
困る言動などもありますが、大らかで優しいです。
実母は、いつも私を攻めてばかり…(あんたが悪いとか、甘やかし過ぎとか、躾がなってないなど…あなたの娘の躾がなってないからでしょ?と、言ってやりたいですが)
娘の洋服は、嫌と言うほど送ってきて助かってはいます。
正反対の義母と実母。
結果的に感謝ですかね?笑

• きなこ

きなこ

干渉はあまりしないけど頼りたい時には受け入れてくれるというのも嬉しいですよね😊
    確かに正反対ですね😳
    洋服を送ってくれるのは有難いですけどね😅

• 5月20日
うめち

素敵過ぎるー!!
うるっときちゃいました🥺✨

うちは完全同居で義父が自己中とわがままの化身みたいな人なんですが、今日義父が旅行でいないからご飯作らなくていいよ!ってお寿司買ってきてくれましたー!
それもたくさん🥺
ちょっと高いエビのサラダまで🥺
私もお義母さん大好きですー😭❤️

• きなこ

きなこ

お義母さん優しいですね!😭
    それは嬉しい!
    うめちさんはいつもお義父さんとのお付き合いお疲れ様です😭
    今日は思いっきりストレスフリーでゆっくりしてください😭✨

• 5月20日
めい(・∞・)

素敵ですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾‪
私も義母含め義両親が大好きです(๑•ω•๑)♡
義父は色々細かいですが優しいし
義母は本当にいい人過ぎて(;Д;)(;Д;)

義実家と飛行機の距離なんですが2~3ヶ月に1回は食品や日用品を送ってくれます!しかも食品類は私達が高くて買わないやつを送ってくれるので旦那は大喜びです(笑)

みてね で共有してますが
○○ちゃん、いつもありがとう!と言ってくれます!

• きなこ

きなこ

それは助かりますね!
    いろいろと気遣ってくれてるその想いが本当に嬉しいですよね😊
    めいさんのお義母さんもとっても素敵ですね✨

• 5月20日
りな

すごく素敵な義母さんですね!!涙出ちゃいました😭✨✨

私の義母もすごく素敵な人です!
オシャレで心にも余裕があって、仕事もバリバリ。
義父も面白くて優しい人で、私に父がいないので本当の娘みたいに接してくれます。

2人とも大好きで旦那が不在でも結婚前から1人で泊まったり義父母と3人で出かけたりしてました😊

• きなこ

きなこ

うわあ!とっても仲良しなんですね!
    なんだか読んでるだけでも微笑ましいです✨
    お義母さんもお義父さんもしおさんのことがとっても可愛いんだろうなと思います♡

• 5月20日
◡̈

うわぁ羨ましいです😭😭♡
私の義母もみかんさんの義母さんみたいだったらなぁ🤦‍♀️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    日々感謝の気持ちでいっぱいです😭

• 5月20日
ぴにょ

羨ましいです!!
うちの義母もみかんさんの義母さんと同じもっと優しかったらなーと思います😭

素敵なところというか、
義母の職業が助産師ってことは誇りに思ってます!
取りあげることは出来ないと思いますが、赤ちゃんに関しての知識の豊富さ✨
同居してるのですが、分からないことがあればバンバン聞いてます!
(聞かなくても 勝手に世話してきますが💦)

• きなこ

きなこ

助産師さん!それは頼もしいですね✨長年の経験や知恵はとても有難いですもんね😄✨

• 5月20日
はっちゃん

うちの義母は1円もお金出しません!笑 うらやましいです♡

• きなこ

きなこ

1円も出さないのもなかなかですね💦
    もし自分がいつか義母なるようなことがあれば今の義母のようになりたいです😭

• 5月20日
こぴ

羨ましいです😃😘
そして素直に感謝できるみかんさんも心から素敵な方だと思います^_^
これからもご家族みなさんも仲良く仲良く過ごされてくださいね😊

• きなこ

きなこ

もう感謝の気持ちしかありません😭
    ありがとうございます✨
    これからもお互い感謝の気持ちを忘れずに仲良くやっていきたいです✨

• 5月20日