※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしりん
家族・旦那

義実家の愚痴になります😂明日から義実家へ二泊三日で帰省するのですが1…

義実家の愚痴になります😂
明日から義実家へ二泊三日で帰省するのですが1泊目は義実家から車で1時間程の旅館に泊まることになり13時現地集合にしてました!
なのに今日義父が早く会いたいがために12時に変更しようと言ってきました😂
集合時間が13時なのもこちらからは車で3時間の長丁場なので息子のお昼寝に合わせて決めたにも関わらずいきなりの変更...そして今日次の日は親戚の家に息子の披露すると聞かされました。産後初めてなので披露したい気持ちはわかります!なのになぜ夜!?親戚が仕事のため夜にならないと集まらないからとの理由。たしかに平日だから仕事もあるし、しょうがないにしても行く前日に聞かされてホント嫌になってきました。息子の生活リズムがわからないにしても赤ちゃんを夜の21時に外出させるっておかしいってわかんないのかな?義母も旦那育てたのに遅いって思わないのかな?抵抗して息子の生活リズムを義母に伝えたのに本当に少し顔見せるだけだから〜と流される。息子はいつも20時には寝てるのに!!その親戚の家にも躾けがされてないチワワ2匹がいるのも気がかりです😂うちでも犬は飼ってますが本当に慎重に顔合わせて犬に赤ちゃんを慣れさせてからはじめたのに赤ちゃんに会ったことない室内飼いの犬に合わせるのも不安でしかありません...自分が身勝手すぎるのかな??心配しすぎなのかなとも思いますが大切な息子に何かあってからでは遅いので色々と想像して対処方法を今から考えて行く前から疲れてしまってます笑

コメント

うわぁ。嫌ですね。分かります😂
義両親も、勝手に決めずに話し合うとか、もう少し早く教えてくれてたらよかったですね。嫁への配慮に欠けてある。。笑
ただ、親戚の方に関しては
わざわざ息子さんを見るために
時間を割いてくれているかも
知らないので、その日だけは
グズグズになっても頑張って下さいね🥺🥺

悠君まま♡

私だったら寝てる息子連れ出したくないです、行かなくていいと思います!
てか、親族にお披露目ってお前が産んだのかよって感じですね(笑)