※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳以外の飲み物をあげたことがないので、麦茶や白湯はいつからあげるべきか不安です。授乳の間に少量あげるタイミングや量、頻度、哺乳瓶の使用方法などがわからず困っています。どなたか教えてください。

今まで母乳以外のものをあげたことがありません😣
麦茶や白湯など、母乳以外のものはいつ頃からあげましたか?

現在授乳間隔が3時間前後なのですが、
暑くなってきたし、日中たまに出掛けたりもするので
喉が乾いてないか心配になります💦

麦茶等をあげるとすると、授乳と授乳の間に少しあげるのが良いのでしょうか?
どのタイミングで、どれくらいの量をあげたらいいのか全くわかりません😹😹
1日何回程度ですか?
哺乳瓶であげたらいいのですか?💦
まず麦茶?白湯?

全く無知なのでどなたか教えてください😭😭

コメント

2児の母

離乳食始めたくらいからあげました!
哺乳瓶が駄目だったので、ストローの練習から白湯や麦茶あげてました。リッチェルの練習用のストローマグを使ってました。あとは、パックの麦茶とか。
御飯のタイミング、お風呂出たタイミングであげてた気がします。一口飲むか飲まないかくらいから、まずは白湯や常温のお水から始めるのがいいかと思います。

☆Khhhm☆

離乳食が始まるまでは母乳以外飲ませなくてもいいと思います😊
喉が乾けば母乳で大丈夫です(*^^*)

もちろん白湯とかあげても良いと思いますが、ごくごく飲ませるというより、口を湿らせる程度の一口二口くらいじゃないでしょうか?

福子

上の子が5月生まれで母から暑いから麦茶や白湯を飲ませたらと言われましたが、飲ませませんでした。
昔は飲ませる人が多かったみたいですが、今はミルクだけで充分みたいです。
心配だったら産婦人科の母乳相談とかで聞いてみたらどうでしょう。

ひまり

おしっこが黄色くなってたら水分が足りてないと思いますが、授乳時間が3時間前後でしたらまだまだ大丈夫だと思います!
都合よくお風呂後や外行ったあとに授乳出来たらいいんですけど、そうもいかずですよね😂