※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico˙ᵕ˙★
子育て・グッズ

生後21日目の男の子がいます。最近は起きている時間が増え、おっぱいで寝落ちしないことも増えました。2人目育児でしんどいです。質問:魔の3週目はありますか?3週目で終わるのか、いつから夜まとめて寝るようになりましたか?日中寝なくてもお布団に置けるようになったのはいつ頃でしょうか。

魔の3週目についていくつか質問させて下さい☺︎★

現在生後21日目の男の子がいます。
退院してしばらくは、3時間毎の授乳で1日中寝てましたが、最近では起きてる時間が増えてきました。

起きてるといっても、ゴキゲンということはなく床に置くとすぐぐずりだします(;o;)
おっぱいで寝落ちもしない事も増えてきました。
母乳はしっかりでてますし、混合なので不足してそうな時はミルクも出してるのでお腹がすいたとかは無さそうです。

子供は2人目ですが、正直1人目の時はあまり覚えてなくて…💦

2人目育児なので、上の子を見ながらなので正直しんどいです⚡︎⚡︎😢



皆さんに質問したいです!


⚫︎魔の3週目はありましたか?
⚫︎魔の3週目とは3週目で終わるのか、3週目から始まって数週間続くのか?
⚫︎何時頃から夜まとめて寝るようになったか😴
⚫︎日中寝なくてもゴキゲンでお布団に置けるようになったのは何時頃から😊


もちろん、個性で1人1人違うと思いますが少しでも励みにしたくお聞きします☺︎★
よろしくお願いします♡


コメント

ママリ

魔の3週目ありました!!夜寝つきが悪い日が続き、なぜだー!と思って検索した時に魔の3週目を知りました😅
うちの子は1.2週間もすればおさまりました☺️💓
2ヶ月ごろから完ミに変えて、そこから20時前から4.5時まで寝てくれます♩ちなみに長男は10ヶ月まで夜まとまって寝なかったです😅
2ヶ月ちょいで自分の手を発見し、そこから手を眺めたり声を出したりして機嫌よくバタバタするようになりました😊

  • nico˙ᵕ˙★

    nico˙ᵕ˙★


    こんばんは★
    コメントありがとうございます!
    バタバタと過ごして返信が遅れました💦


    1〜2週間で終わったらいいですね〜(;o;)♡
    混合なんですが、預けたいときと沐浴後とかだけなので、私も思いきって寝る前にミルクにしてみようかと思いました😊✨

    あともう少し!と思って、とりあえず1ヶ月まで頑張ってみます✊✨

    • 5月21日
ヨシコ

三人目ですが、三人とも魔の三週目ありました😓
長女は夜に寝なくなり、夫が夜中1時頃まで抱っこしてくれてました💦
次女も、グズグズ時間が増えて夜も日付が変わって寝てくれる感じでした😅
三女は、きっちり三週目に入ってから日中抱っこじゃないと寝なくなり、ほぼ抱っこです。抱っこしてないとギャン泣きなので放っておくことも出来ず、次女の赤ちゃん返りも酷いので日中はすごいことになってます😱
でも三女は、22時過ぎ頃からは布団でちゃんと寝てくれて、起こさないと起きないくらいグッスリなので助かってます。
日中、もう少しベッドで寝てくれるといいんですけどね💦

  • nico˙ᵕ˙★

    nico˙ᵕ˙★


    こんばんは☺︎★
    コメントありがとうございます!
    バタバタと過ごして返信遅れましてすみません(;o;)💦

    なんで魔の3週目ってあるんでしょうね💦
    私もなんとか旦那に頼って乗り切ってる感じです〜⚡︎⚡︎

    お互い新生児子育て中ですね😊✨
    楽になるまでもう少し頑張りましょう〜(;o;)✊✨


    全然関係ないですが、三姉妹とっっても憧れます💕
    いいなぁ😊

    • 5月21日
  • ヨシコ

    ヨシコ

    長女の時に私も何で…と思っていたら、知り合いの方に「3週目頃からここはお腹の中じゃないと気付き始めるから、不安になってグズグズする」と言われました😣
    生まれてすぐの頃はまだお腹の中にいる感覚で過ごしているらしいですが、段々と現実が分かって来て“ここは何なんだ!”と思うみたいです😅
    それを聞いてから、グズグズは大変だけど仕方ないな…付き合うかと思うようになりました😊

    ずっと抱っこは大変だし、きついですが長い目で見れば短い期間だし、新生児って可愛いから頑張れますよね🎵

    三姉妹、あと2年後が怖いです😣
    きっとケンカばかりだろうな➰

    • 5月21日