※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
妊娠・出産

36週目の検診で内診を受け、痛みがある。子宮口は0センチで前駆陣痛ではなく内診の刺激で痛みが出る可能性がある。

今日初めて36週目の週一の検診で内診をしました。
内診中先生にぐいぐいっと指?入れられて子宮口計られましたがコレが俗に言う内診グリグリってやつですか?
そしてそれをされてから腰とお腹が痛くなってます>_<
先生はまだ子宮口0センチで次の検診まで産まれないでしょうって言ってたのですがコレは前駆陣痛とかではなく内診の刺激ででしょうか?

コメント

deleted user

あたしの病院では、38週から内診ありました!
ぐりぐりされて、かなり痛かったです(;_;)
そのあと、出血もして、腰が外れるか?!みたいな痛みがきましたよ´д` ;
2から3日すると痛みがなくなりました( ^ω^ )

  • Manami7577

    Manami7577

    内診は少し緊張してしまいますよね>_<
    やっぱりあれは噂の内診グリグリってやつだったんですね!
    毎週やるのかなって思うと腰が引けちゃいます 笑

    • 3月10日
deleted user

私もこないだ36週の健診で
初グリグリされました!
すごくグリグリされました!
あれ痛いですよね>_<

その後先生に刺激で
ちょっと血が出たりするけど
特に問題ないと言われました。

激痛や多量出血あったらきてね!
と言われましたょ( ^ω^ )

激痛続くようなら連絡してみたほうが
いいとは思いますが!安心しますし!

私子宮口2cm開いてましたよー!

  • Manami7577

    Manami7577

    あんな激しくされるんですね!ビックリしちゃって笑ってしまいました!

    痛いけどもっと痛いの想像してたからコレなのか?って思ってしまいました!それより後の方にズキーンって来たからそっちの方が心配なってしまって^ ^
    でも皆さん同じみたいですね!
    子宮口2センチなら少し早めに産まれるんですかね^ ^楽しみですね!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑える余裕なかったです!
    え、まだやるのか?ってくらい
    グリグリされて…
    痛い!て言っちゃいましたー!
    けど出産のが痛いのですょ。
    恐ろしい>_<w

    • 3月10日
  • Manami7577

    Manami7577

    そんな痛かったんですか?うまい下手あるのか内診グリグリとは別なやつなのか謎ですねಠ_ಠ
    機械入れられるのかと思ってましたがなんか汚い話し本当下手くそな人に手マンされた感じのやり方だったのでこんな原始的?って思ってビックリしちゃったんですよね!
    でも出産のほうが痛いですよね絶対!本当怖いです!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週数近いですし、
    お互いがんばりましょ〜!!

    • 3月10日
響ママ

36w5dですが、まだ内診グリグリ
されてないです☹️🙌
明日健診なので明日ですかね(´Д` )!!

前駆陣痛は、2週間前からずっと
あります!腰が取れそうだしお腹は
生理痛の重い感じがずーんと…

  • Manami7577

    Manami7577

    内診自体まだですか?
    前回内診入るって聞いてたので内診グリグリってやつにビビりながら病院行ったのですが痛かったけど想像してたのと違ったのでコレか?って思ってしまいました!
    前駆陣痛大変ですね>_<その分響ママさんのお産が軽くなりますように!

    • 3月10日
  • 響ママ

    響ママ

    内心の検査は、何回かやってます!
    けどグリグリそれるような検査はまだ
    やってないです(´Д` )

    そんなに内診グリグリの検査って
    痛いんですか?(笑)

    • 3月10日
  • Manami7577

    Manami7577

    私が思ってる内診グリグリが皆が言ってるやつなら痛いですけど思ったよりでした!変な話し処女じゃなければ経験した事あるかも知れないスッゴイ下手くそな人に指入れられた感じでした 笑
    毎週その処置しないといけないと思うと憂鬱ですけどಠ_ಠ

    • 3月10日