※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
子育て・グッズ

予防接種後、翌々日に高熱が出ました。病院では風邪ではないと言われました。同様の経験をした方の感じ方を知りたいです。

同じような経験のある方教えていただきたいです。
予防接種後初めて38℃以上の高熱が出ました。しかも接種の翌々日です。
おたふく、水疱瘡、肺炎球菌、MR、ヒブを打ちました。
病院では副反応ではなく風邪ではないかと言われました。本当にそうなのか不安で……。同じように翌日ではなく接種後数日で高熱が出た方いたらどのような感じだったか教えていただきたいです。

コメント

まぬーる

副反応だとしても、体に馴染むまでなんともできないじゃないですか💧

風邪なら薬がもらえますから、助かりますよ😃

鼻水は透明ですか?喉は赤いですか?
たまーに、接種したまんま水疱瘡にかかる子もいますが、それは稀です😃

• まめたろう

まめたろう

コメントありがとうございます😭先生は喉が少し赤いと言っていました😥
    水疱瘡で無いことを祈ります😣

• 5月19日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!では今のところは風邪の所見ですね😃

うちの場合は副反応が起きると、体に湿疹がパラッとでたりもします!熱は、ありの時となしの時とあります!異物だとしっかり体が反応するからです!👍ジワジワと下がるなら副反応ですよね。

現在微熱なら、それは風邪っぽいのでしょうね😃

• 5月19日
バルタン星人

副反応で熱が出たことあります!翌日の夜でした!特に病院にもいかず自然に平熱に戻りました!2日ほど熱が続いたかな?ってかんじです

• まめたろう

まめたろう

コメントありがとうございます!
    昨夜少し体が熱かったから、副反応ということもありますね😭
    様子を見てみます😥

• 5月19日