※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥s
子育て・グッズ

3歳の子供の靴を購入する際の悩み。NIKEの靴を検討中だが、息子の活発さから履き心地や安全性が心配。ニューバランスの足の固定力も魅力的。同年齢の子供の靴についてのオススメを求めています。

3歳👦です。
靴が小さくなってきたので、次の靴(16㎝)を何にしようか迷っています。
今まで①asics②ニューバランス③ニューバランスと購入、次はNIKEにしようか‥すぐサイズアウトするのでイフミーにしようか‥と考えています。
画像の靴をお持ちの方、子どもさんの履き心地はどうですか?足の甲がメッシュの生地だけなので、ぶつけた時や衝撃がきた時に痛いんじゃないかと‥息子は活発なので、そこが心配で購入を渋っています。
また店員さんのお話では、やはりニューバランスがある程度足が固定されて動きやすいと聞いたのですが、やはりニューバランスがいいですかね‥同じ年齢、同じ足のサイズのお子様がいる方、どんな靴を履いてますか?オススメなどありましたら教えて下さい🙇

コメント

がち

3才で16㎝は大きいですね。
7才で16㎝です。
足育さんやシューレッターさんで足のサイズが右と左が違うので必ず測ったりして。高さも変えたりしていますが、外反母趾にならないようにしています。
画像の靴は足が巻き込まれると(サッカー)などするときは気をつけないと抜けてしまうことあります。
甲が広く足によっては不向きでした。

• h♥s

h♥s

お返事ありがとうございます!
    そうなんですか!今15㎝を履いていて、先日シューフィッターさんに測ってもらったら、ソールのギリギリだから次の靴を買った方がいいと言われました。メーカーによって違うかと思いますが、15,5㎝〜16㎝くらいだと。息子は足が大きいんですね💦
    高さも変えるとは‥特注ということですか?
    画像のNIKE、なるほどです!不向きとかありますよね!

• 5月19日
  • がち

がち

高さを変えるのはインソールを接着剤で0.5足したり、イオンモール、靴の流通センター。どこのお店でも無料だやってくれて特注品ではないと思います。5分位加工し、削り履き心地を確認したりしていますよ。

上履きもやってくれたりします。

• 5月19日
  • h♥s

h♥s

そうなんですね!いい情報ありがとうございました🙂今度やってもらいます!

• 5月19日

3歳で16は大きいかなと私も思います💦
うちは4歳で写真の
ナイキ16を履かせ今年も履いてます◟̆◞̆
ニューバランスとナイキ、イフミーを
これまで履かせてきましたが
ナイキが本人曰く気に入ってます🤘🏼💗

• h♥s

h♥s

みなさん、そんな感じなんですか?やはり息子は足が大きいんですね😰
    NIKEの履き心地がいいんですね♪甲の部分がメッシュの生地だけですが、特に問題なかったですか?

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちも足実寸で16あります😊
先日ゲンキッズで測ってもらい次に買う靴は16.5か17と言われました!
いま16履いてますが、その靴ももうキツイはずなので早く新しい物を買ってあげてください!と言われて急いで探してるところです。
幅が狭い足なのでイフミーとか合いません。
ニューバランスに幅が狭いデザインのがあったのでそれを検討してます😊

• h♥s

h♥s

下に返信してしまいました↓↓🙇

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近見つけたのですが、ABC-MARTの子供靴コーナーにありましたよ😊!

• 5月19日
  • h♥s

h♥s

早速探してみます❗

• 5月19日
h♥s

ニューバランスに幅が狭いデザインがあるんですか〜?うちのどちらかと言うと幅せまなので、ぐぐってみます🔍