※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
その他の疑問

沖縄の方って、指笛(?)は吹ける人ばかりなのでしょうか😲あと、人が集ま…

沖縄の方って、指笛(??)は吹ける人ばかりなのでしょうか😲
あと、人が集まる = カチャーシー のイメージなのですが、合ってますか?(*´ω`*)

コメント

みにおん

男性はたいがい指笛出来ますよ☺️吹き方も色々です!
カチャーシーはそうですねぇ…私はそんなにちゃんかちゃんかしなかったタイプですけど、好きな人は音楽や音さえあれば、ちゃんかちゃんかしてるように思います😂

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

男性が吹けるんですね!!(*´∇`*) 沖縄 = 指笛のイメージでした✨
    楽しそうです~(ノ´∀`*)❗️ 踊りが好きなイメージもあります😍

• 5月19日
  • みにおん

みにおん

指を口に突っ込むので女性が吹いてるのは見たことないですね😂
    踊りもそうですけど、やたらカラオケ好きだとも思います😂

• 5月19日

たしかに!!(;゜゜) やってたらびっくりですね(笑)
    私もカラオケ好きなので沖縄に住みたいです…‼️😍

• 5月19日
めい(・∞・)

私は吹けないです( ;∀;)
私の周りもあんまり吹けないです!

イメージなんですけど、野球部は吹けるイメージです(笑)

昔エイサーしてたので
エイサーの音とか聞くとカチャーシーしたくなります(笑)

女性は吹ける人が少ないんですかね?😲💦
    わかります!!昔、甲子園で応援に行ったとき相手が沖縄だったのですが指笛すごかったです(ノ´∀`*)!さすがーと思いながら聞いてました😅

エイサーかっこいいですよね~😍❤️

• 5月19日
あーの

指笛は男性の方ができる率が高いと思います❗

あとカチャーシーは人が集まるというより、結婚式などの祝いの場での踊りっていうイメージです!

指笛 = 男性なんですね😳初めて知りました!😀
    なるほど~😍❗️ 盛り上がって楽しそうです✨ 混ざりたい…笑

• 5月19日
r mama 𓃱

沖縄県在住です☆ 私の周りには指笛吹ける人はいないです! エイサーをやってる男性は指笛吹ける人が多い気がします♪ カチャーシーは結婚式などのお祝いの場が多いと思います( * ´ ³`)

エイサーやってる男性が吹けるんですね(°▽°)✨ あれすごいですよねー!
    お祝いの席のカチャーシー参加してみたいです…笑

• 5月19日
よっぴー

沖縄です😊
男兄弟の中で育ったので、指笛できます😆女の人でできるのは、あまり多くないかなーと思います🤣

カチャーシーは、お祝いの場かエイサーでする感じですかね〜🎉
あとは、介護してましたが、三味線の音が流れたら、指笛すると皆さん盛り上がって、カチャーシーしてました笑 年配の方の方がカチャーシーすると思います🤩

そろそろエイサーの練習があっちコッチであるので、そうなったら、指笛したくなります🤩🤩

わー!出来るんですね❗️さすがです❗️😍✨✨ あれ難しそうですよねー!

沖縄のおじい、おばあは本当に元気ですよね😃 カチャーシーのお陰もあるんですかね😲✨
    沖縄行きたいです😍

• 5月19日
  • よっぴー

よっぴー

意外と簡単ですよ😊私のやり方?は、舌先を上方向にに丸めて(たたむ感じ)、その上に、Cの形にした親指と人差し指をおいて、息を出す感じです✨

おじぃおばぁ達みんな元気な方いっぱいです😊
    ぜひぜひ沖縄に遊びに来てください😊

• 5月19日