※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
お仕事

ペットショップの面接で不安です。現在ペットを飼っているのでお世話は大丈夫ですが、ペット業界未経験で平日以外の勤務も可能か不安です。シフト制の子持ちスタッフの働き方について教えて欲しいです。

来週ペットショップ(アクア、小動物)の面接に行きます!
小動物もアクアも現在ペットとしているのでお世話面は問題ないと思うのですがペット業界で働いたことがないので不安です💦
平日OKと書いてあったのですが土曜日も入らないと受からないですよね(ノД`ll)
あとペットショップで働いでる方(子持ち)でシフト制なのでどういう感じか教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

しめじ

ペットショップ勤務をしています🐾

ペットショップ勤務には特に資格はいらないので全然未経験でも大丈夫ですよ👍
ただやっぱり自分の家で飼育経験がある人の方が接客時の説明がスムーズだったり、自分の実体験を活かした接客が出来るので昇格や昇給は早いです😆笑

勤務形態は正社員だと基本的に土日祝日は出勤かと…(ペットショップに限らずサービス業は多分どこもそうかと💦)
パートなら時給制だし多少は融通きくと思いますよ😊

面接頑張ってください✨

• もっちゃん

もっちゃん

回答ありがとうございます!

経験者の声が聞けて参考になりますm(_ _)m!!
    お仕事は頑張れそうですが平日だけでも雇ってもらえるかですよね💦
    平日難民の所だといいのですが(ノД`ll)

• 5月19日
  • しめじ

しめじ

グッドアンサーありがとうございます😊
    お店によっては土日祝日が社員全員出勤だと社員が平日休みを取る際の人員として需要があるかもしれないですし✨
    それに商品の納品も基本的にどこも平日がメインなので、商品担当とかなら全然イケると思います👍

• 5月19日