※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

仙台のあやし小児科医院に通われている方、青葉区に引っ越してきて健診を受ける予定ですが、評判が気になります。

仙台のあやし小児科医院通われてる方いらっしゃいますか?
最近青葉区に引っ越してきて健診を受けに行こうと思っているんですが、ママリで見る限りあまり評判が良くないみたいで不安です…

コメント

トミー

検診で行ったことはないのですが、風邪の時に通ってます。診察も早く、あんまり親切な感じではない感じです。先生も看護師さんも。ちゃんとみてるのかな~と思う事が多々。他の病院より待ち時間が短いので通ってる感じです😅近くだとりきお小児科が予約もとれて人気みたいです。

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    待ち時間が短いのはいいですね😂
    でも早すぎるのは不安になりますよね…
    りきお小児科人気みたいですよね✨
    ただうちからは少し遠いので通うとなると大変だな〜と思って迷ってます😭💦

• 5月19日

あやし小児科に通っています^_^私は先生も看護師さんにも良くされてる感じがします!他行った事がないのでわかりませんが、口数少ない先生だけどちょっとした世間話もたまにしてくれたり…娘も可愛いがられてます💕どこも、相性だと思います!

• まり

まり

そうなんですね✨たしかに先生との相性はありますよね😭💦
    近所なのでかかりつけにしたいと思っていて…合えばいいなー😣とりあえず行ってみようと思います😊

• 5月19日

退会ユーザー

私も近所なのと、薬局もすぐ下なので行ってます^_^元々、仙台出身ではないのであまり詳しくないですが💧りきお小児科は良いと耳にした事あります(^^)

• 5月19日
  • まり

まり

そうなんですね!じゃあご近所さんですね😊笑
    私も仙台出身じゃないです😭💦
    りきお小児科は評判良いですね〜✨あやしが合わなかったら行ってみたいです😆
    もしかしたら小児科で会うことあるかもしれないですね!笑
    そのときはよろしくお願いします😊

• 5月19日
たろうちゃん

たしかに評判はあまり良くないと知り合いにも聞きました💦
りきおさん行ったことありますが、人気なだけあってかなり待たされますが、先生がとても丁寧でわかりやすくてしっかりみてくれて、とても安心できます😊でも予約してても結構待つので…予防接種や薬をもらうだけの時は、近所の松原医院に行ってます!松原医院も評判悪いですが、同じように診察が早いので、目的別で行き分けてます(笑) 健診はりきおさんだとゆっくり診てもらえるみたいですが、予約1ヶ月待ちとかでした😹

• まり

まり

やはり評判良くないんですね😭💦
    りきおさんは安心して診てもらえそうですね✨でもきっと丁寧だからこそ待ち時間も長くなってしまうんですよね…😢
    松原医院も迷ってました!同じように早いんですね😂早く終わらせたいときは良いですね✨笑
    気になっていることとかあるのでゆっくり診てほしいんですが1ヶ月待ち…😭迷います😭😭

• 5月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

話聞いてると、あやしは何かとこだわりのある先生の印象です😹(予防接種は1本ずつだったりステロイド剤は出さなかったりと聞きました)
    りきおさんは間違いないと思います!!看護師さんも優しかったです🌟

一度松原医院で健診みてもらったときは 早すぎて本当にちゃんとみたの!?って感じだったので健診はオススメしません😓 でも松原は看護師さんが優しくて、いつも次の予防接種のスケジュールを丁寧に教えてくれます🌼

わたしもちゃんとみてもらいたくてりきお予約しようとしたら次が1ヶ月後で、月齢変わっちゃうのでその時だけ中山にある、めときクリニックに行きました。りきおさん早めに予約すれば大丈夫だと思います😭ネット予約もできるので!!

• 5月20日
  • まり

まり

結構ご年配の先生みたいなのでこだわりも強いんですかね😂
    予防接種一本ずつは大変ですね💦

松原医院そんなに早いんですね😣💦
    看護師さんが優しいのはいいですがそんなに早いと不安ですね…

中山って結構遠いですよね😳
    そんなに混んでるんですね😢
    早めに見てみます!
    ご丁寧にありがとうございます😭✨
    とても参考になりました!

• 5月21日
ゆりず

私もここで愛子小児科の評判があまり良くなかったのでりきお小児科に通っていて今日2回目の予防接種にいきます😃
愛子小児科は上の方も言ってる様に同時接種しないので予定組むのが大変って言われました。あと先生が年配の方だから合う合わないが激しいみたいで🤔
りきお小児科は本当に人気みたいだからこないだ初めて鼻風邪で診察してもらった時予約番号比較的早く取れたから良かったけど、予約番号取れずに来てる方は15時くらいからいてみてもらえるのは17時過ぎるだろうって感じでした😨😨
りきお先生みなさん丁寧でいいって聞いてましたが、私的にはちょっと冷たく感じちゃいましたが😅

• まり

まり

あやしで予防接種を受けるのは大変そうですね😨💦
    合う合わないが激しい先生は基本的に合わないので心配です…笑

えー💦
    体調悪い子供連れてそんなに待つのはつらいですね…😱
    冷たく感じたんですね😳
    やはり先生の印象がどうかは人によりますよね。
    詳しく教えてくださってありがとうございます😢✨

• 5月21日
h.m***

あやし小児科、たまに通ってます!
もともとりきおこどもクリニックが出来る前に同じ建物にあった、落合こどもクリニック通ってたんですが、院長先生の体調不良で病院やめてしまってから、次に最寄りのあやし通い始めました💡

先生はちょっと癖があるかなって感じです😓チャチャっと診察終わらせちゃう印象です。でも質問すれば丁寧に答えてくれるし、世間話もしてくれるし(早口だけど笑)、こっちのやり方次第ですかね。
でもオムツかぶれや風邪の時も、診ることや出す薬もパターン化してて…。
あやし行ったけど良くならなくて皮膚科に改めて通ったり…ってことよくありました💦皮膚科だとすぐに良くなりました!
最近は↑皆さんおっしゃる通りりきおこどもクリニックが混んでますが、先生の対応がとても丁寧なので基本、そちらにかかりつけを変えました✨
軽そうな風邪の時などは混んでないあやしに行くこともあります。
りきおはすごく混んでるので😫💧

• まり

まり

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    あやしの先生は早口なんですね🤣
    こっちが気になることをしっかり聞けば問題はないんですかね…
    パターン化は嫌ですね😣💦
    とりあえず検診はあやしに行ってみて合わなかったらりきおに行ってみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月23日