※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマミー🔰
妊娠・出産

妊娠4wで水のようなおりものが出た場合、病院に行くべきか、よくあることか相談しましょう。

初めての妊娠で4wです。
先ほどお手洗い(小)をした際に、水のようなおりものがたくさん出ました。
(自分の体から出た感覚と、トイレの水たまりを見たら尿とは別に白く濁ったものがありました。)

これは病院に行くべきなのでしょうか?
それともよくあることでしょうか。

コメント

あゆみ

ご妊娠おめでとうございます💕
私も水のようなおりものがたくさん出ますよ〜!
この間検診の時に聞いて見た所、妊娠するとおりものが増えることもあるそうです!
出血などがあり茶色やピンクのおりものだとすぐに病院に受診したほうがいいですが、そうでなければおりものシートなど利用して、こまめに変えてくださいね、と言われわました☺️
余りにも気になるようでしたら、検診の時に伝えて見てはいかがてしょうか?
おりもの検査もして下さいますよ✨

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

ありがとうございます✨
    あゆみさんもおめでとうございます💓
    同じような方がいてすごく安心しましたー!
    初めての感覚で、来週の病院まで日にちがあるので不安で仕方なくて…😭
    今のところ色がついてるおりものは出たことがないのですが、量が多い気がしたので、次回先生に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます💕
    わたしも初めての妊娠なのでわからないことだらけ、不安なことだらけで良く泣いてます😂(笑)
    私は着床時期にも2、3日だけおりものがすごく増えたので、妊娠すると細菌を侵入させないようにしてるのかなあと思いました!
    これから悪阻などの症状が出てきてしまうかもしれませんが、お互い頑張りましょうね✨

• 5月19日
  • はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

本当不安と心配で毎日押しつぶされそうですよね😭
    ちょっとでもお腹が痛いとすぐ検索してしまったり…よく眠れない日々です💦(笑)
    赤ちゃんを守るためのおりものだと思えば確かに怖くないかもです!
    元気な赤ちゃんを迎えられるように頑張りましょう💓
    私も早く安定期までいきたいです😊
    本当にありがとうございます✨

• 5月19日