※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を購入したいです。首が座っていない2ヶ月の赤ちゃんに適したものがいいです。タックマミー、ベッタキャリーミー、コニーを検討中です。首が座るまで使えるか、新生児から使えるかで悩んでいます。おすすめありますか?

セカンド抱っこ紐を購入したいんですが、種類がたくさんで悩んでいます汗
今考えてるのがタックマミーかベッタキャリーミー、コニーで悩んでいます。

今2ヶ月なんですがまだ首は座ってませんが、首の力もしっかりしていてそろそろかなという時期です
もうすぐ7キロになるため横抱きでこの重さはきついです汗
旦那も首が早く座ればねと言ってますがそればかりは娘の、タイミングなんで抱っこ紐でカバー出来たらとおもってます。
首が座ってから使用出来るものがいいのかまだ座ってないから新生児からでも使えるものがいいのか悩んでます。

おすすめとかありましたら宜しくお願いします!

コメント

コニーかなりおすすめされて買ったんですが、結局あまり出番はないです😢
かなり密着度高くて、吐き戻ししてまったりします(;_;)
そして楽だと言われてたんですが、肩などもとても痛くなります😭
なので結局、エルゴ1本のみ使ってます!
コニーは前抱きは出来ないのと、あとは近場のみで使うならいいですが遠出などは結構厳しそうです😢

• みく

みく

ママリで調べみたらコニー使ってる人結構いましたよ!
    いいかもって思ってましたがそんな欠点があるとは…
    肩も楽って書いてたんですがね(><)
    多様に使えるのがいいですね
    最近重すぎて専らベビーカーばかりでなかなか場所取るんで手軽に使えるセカンド抱っこ紐使って見ようと思っていて(><)
    ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます!

• 5月19日
ママリ

コニー使ってますが、サイズが合わないと、上の方のようになると思います。
うち今もう1歳になりますが、サイズ合っていれば肩は痛くなりませんし、前向きも首が座れば出来ますよ!
まあそこはどの抱っこ紐でもそうですが笑
抱っこ紐も相性と好みだと思うので私はエルゴ嫌いなので💦
そんな長時間使わないので、セカンドで十分なので、今はもっぱらコニーです!
エルゴ位の抱っこ紐なら、ベビービョルンがおすすめです!

• ママリ

ママリ

途中で息子に押されました笑
    ベビービョルンは新生児からも使えて、着脱も簡単です!
    セカンド探してるなら、失敗したとしてもコニーは使ってみて損はないかなと思います!ダメならコニーはメルカリとかでも需要あるのと、返品もできるので。
    そしてすぐ洗えるしつけっぱでも重くないので!ただ旦那さんと体型がちがければ、共有は出来ませんが💦

参考までに☺️

• 5月19日
  • みく

みく

サイズが大事ですね汗
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(><)

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

コニーは首が座ってなくても使えますよ!補助紐使うようです。
    私は新生児の頃はコニー知らなかったので分かりませんが、首が座ってなくても両手が開くから便利と友人は言ってました🙌
    サイズ選びは色によっても変わるので、もし購入することがありましたら、また質問してもらえればアドバイスできるかもしれません☺️
    もしくはインスタ見ると参考になりますよ!
    サマー使ってる方ももう沢山レビュー載せてるので!

• 5月19日
  • みく

みく

息子さん押しちゃったんですねw
    今持ってるのがガチャガチャして使いにくくて、基本車移動だから近場とかちょっとしたとこに使いたくてセカンド探してました(><)

普段旦那といてもベビーカーとかなんでつけないとおもうんで私用で探して見たいと思います!
    今首が座ってないで使いたいですね(><)

インスタ見てみます!!
    色々ありがとうございます!
    検討してみます!

• 5月19日
はるち

わたしもコニーオススメします!
新生児から使えるみたいですし←(わたしは新生児の頃には持ってなかったのでどのような使い心地かは分からないです💦)
2歳頃まで使えるそうです!
現に娘は1歳1ヶ月になりますがお出かけする時にとても重宝してます( ´◡͐︎`)着脱も簡単で軽量ですしだっこ紐つけたまま運転できるのでとても楽です!

• みく

みく

新生児から使えるんですね!
    首が座わらないとダメかっておもってました汗
    参考にさせて頂きます!

• 5月19日
✽HIGUMI✽

コニー新生児のころから使ってます!
わたしはベビーカーメインで動いてるのでコニーを毎回持ち運んでいますが、軽いしすぐ着脱できるしおしゃれだしおススメです!

肩も痛くなりづらいと思います!

あとはビョルンのワンカイエアーを持ってますが、今はコニーメインで使ってます◡̈

• みく

みく

やはりコニーですね(><)
    ベビーカーメインなんですが、この前小さい病院に行ったときとか抱っこ紐がいいなーと思ってたんで検討してみます!
    ありがとうございます!

• 5月19日