※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週1日の妊婦です。子宮口は開いているが赤ちゃんは下がっていない。無理せず普通に生活していい?前駆陣痛が15分ごとに来たり張りやすいが、大人しくしていた方がいいか悩んでいます。

妊娠36週1日です。昨日子宮口開いてるけど赤ちゃんはまだ下がってない、あと1週間は無理しないでねと言われましたが普通に生活していいんですかね?夜中に15分ごとに前駆陣痛が来たり張りやすかったりすると大人しくしといた方がいいのか、、上の息子の世話もあるのでどれくらい動いていいのかなと悩みます

コメント

👧👦👼👼🤰

まだ今の段階で産まれると早産なので出来るだけ安静が良いと思います。

Liz

最低限必要なことだけで、あとは安静にしてた方がいいと思います☺️

たゆと

お医者さんの言うようにたくさん歩いたり重いもの持ったりなどしない程度でいいんじゃないですかね?
うちの病院は36週過ぎたらいつでも産んでいいよ!だそうです。

もし今、産まれてしまっても大丈夫だと思いますが早産だと一緒に退院出来なかったり1ヶ月健診とは別に診察が必要だったりする事もあるので37wになるまでは必要最低限だけでなるべく安静にした方がいいと思います。

はな

わたしも35週6日の時に、子宮口開き始めてるけど赤ちゃんはまだ下がってないよ〜もう産まれても大丈夫だけど一応無理はしないで〜と言われました!
33週あたりから張りが頻繁で子宮頸管が短くなってきてて、先週や先々週くらいは暇さえあれば横になり、公園などには行かず上の子の相手や家事は最低限にしてました😓
それよりかは少し家事したり、横になるより座って上の子の相手する方が多くなったり、っていう程度までレベルをあげました💦
無理しないって限度が難しいですよね😅

ママリ

まとめて返信すみません!
あと数日できるだけ大人しくしようと思います😊ありがとうございました😊😊