※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、歯が生えている可能性があります。歯が生え始めてから夜中のぐずりが治まるまでの期間は個人差があります。夜間断乳を考えているが、歯が生えてからの方がいいか悩んでいます。

生後10ヶ月です。

1回に治まってたのが最近また夜中は2~3回起きるようになりました😭
そしたら下の歯の先っちょがすこーしだけ見えてきました😂✨
夜起きる原因は歯が生え始めたことの可能性がありますよね??

そこで質問なのですが、歯が生え始めてからどれくらいで夜中のぐずりは治まりましたか??

あまりに夜中起きるのが辛いので夜間断乳しようかと思ってたんですけど、下の歯が生えてからの方がいいですかね??

コメント

いちご

その可能性はありえますね😊
うちの息子はすでに
歯が生えてますが
夜中1回起きるか
早朝に起きるかバラバラです😂
そのかわりと言うか
日中にぐずることもしばしば😭

  • ぱなちゃん

    ぱなちゃん


    もう生えてるんですか😳❗️
    早いですねー😆✨
    可能性ありますよね?
    そして今日朝寝から起きたらつかまり立ちが出来るようになってました😂
    成長過程で娘も頑張ってるのかも?

    娘が5ヶ月の頃は朝まで夜通し寝てくれてたので今のこの状態がキツイです😭

    • 5月19日
  • いちご

    いちご

    つかまり立ち😳
    娘さん頑張ってますね😊♡
    すごいです(^^)

    最初に朝まで寝てくれてたら
    月齢が上がって夜中起きられると
    しんどいですよね😅
    新生児期は1時間30分ごとに起きてたので
    それに比べたら今はだいぶましです😂

    • 5月20日
ゆー

上下4本ずつ生えてます。
うちは、6.7カ月頃、夜泣き酷くて、2、3時間に一回起きてました💦

特に夜間断乳せず、今は落ち着いて
一回起きるか、起きてもトントンで落ち着くようになりました!
たまーに起きない時もありますが、そんな日は、ラッキー🤞程度です。

  • ぱなちゃん

    ぱなちゃん


    4本生えてるんですね✨
    生え始めた時は夜泣きすごかったですか?
    うちは8ヶ月頃から夜泣き始まりました😭
    ちなみに寝かしつけはどうされてるんですか?
    起きてトントンは抱っこせずですか?

    質問ばかりですみません😖💦

    • 5月19日
  • ゆー

    ゆー

    もともとぐっすり寝る子だったので
    私は辛く感じましたー💦

    泣き方が弱ければ寝たまま
    トントン、ガーゼハンカチ握らせます!

    ガーゼハンカチ投げる時は
    起き上がって抱っこで

    それでも駄目なら授乳します!

    • 5月20日