※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろめぐ
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、次の子どもについて考えています。次も帝王切開になるか不安で、年子できるか悩んでいます。他の方の子どもの年齢差について参考にしたいそうです。

今6ヶ月の男の子を育ててます!想像以上に子育てって大変ですよね(°ω°)その分、かわいいですが!この子は妊娠9ヶ月からずーっと逆子で予定帝王切開で産みました。なので、多分つぎも帝王切開かと。お医者さんには1年半はつぎの子、あけて下さいって言われましたが、つぎの子はいつ作ろうかなーと主人と話してます!
こればっかりは、予定通りにいかないのは承知で、皆さんは何歳差のお子さんですか??参考に聞かせて下さい😊
次は女の子欲しいなーと思ってますが、同性の男の子もいいですよねー😋

コメント

shiii11

うちはちょうど2歳半離れてます♪

  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    そして、3人目妊娠中なんですね!すごーい!2歳半離れてると、上の子は下の子の事面倒とか見てくれるんですかぁ??👶🏻

    • 3月10日
  • shiii11

    shiii11

    上が男の子なので期待はしてなかったんですけど(笑)赤ちゃんの頃は可愛がってくれましたよ〜♪
    が、下が話せるようになり、言い返す事も出来た今はケンカばっかりです(^◇^;)
    仲良く遊んでる時もありますけどね!今は下の女の子の方がお姉ちゃんみたいになってますよ(笑)

    • 3月10日
  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    笑笑!!
    やっぱり女の子ってませてるんですねー😆

    • 3月10日
  • shiii11

    shiii11

    2番目ってのもあるのと女の子って何もかも早くてビックリですよ!(笑)

    次も女の子なので、どーなる事やら(^◇^;)

    • 3月10日
  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    つぎも女の子!!男女女の順番って憧れます!!❤️女の子の方が手がかからなくて楽って言いますもんねー!!可愛さに変わりはないけど、男の子の方がママにべったりで手がかかるって言いますもんねー😂

    • 3月10日
  • shiii11

    shiii11

    そーなんです!長男5歳、反抗期と甘えん坊で今1番手がかかるのが長男なんです(笑)
    男女女ときたら次男の子欲しい!とか思ったんですが、医者にも旦那にも止められそうですよw
    予定は未定ですがね(^◇^;)
    帝王切開でも5人産んでる人もいるし、間隔開けて〜と言われる人もいれば、年子の方もいるので、良かったのか悪かったのか・・こればっかりはその時しか分からないかと思いますよ♪
    お子は授かる時に授かるので♪
    一応、計画的に妊活するといいかもしれないですね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月10日
  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    そーですね!!もーすぐ3人目ご出産!!
    ドキドキですねー!私もあのドキドキと感動が忘れられません!!
    無事に元気な女の子産んでくださいね!!頑張ってください😝

    • 3月10日
るい

帝王切開で年子です♡!

  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    えっ!!すごいです!!帝王切開の術後の痛みが激しかったので、またあの痛みがあると思うと!!私の友達も男の子の年子を育ててて、楽だって、言ってるんのですが、るいさんはいかがですか??

    • 3月10日
  • るい

    るい

    2人目の術後は1人目よりも痛かったです。
    3人目はもぉムリと思うぐらい笑。
    私は今の所,イヤイヤ期の長男と私以外泣く次男でイッパイイッパイです。身体が足りない笑。早く2人で遊ぶ様になれば楽だと思いますが、、♡

    • 3月10日
  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    私が入院中3人とも帝王切開で産んでるママさんがいて、産むにつれて術後が痛くなってきてるって言ってましたー😭
    本当、ママ、1人じゃ足りないですね!!
    あと1年もしたら遊んでくれて少し楽になりそうですね😊

    • 3月10日
YuRi

私も二人目欲しいです(*^^*)♪
旦那と、1歳はあけて2学年差がいいねーと話してます。
なので、今年の7月頃から妊活に入りたいと考えてます!

  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    そーなんですねーʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥年が近い方が、遊ぶ相手になるから良いって言いますもんねー!!

    • 3月10日
☆u-cho☆

私も帝王切開でした☆1人目緊急で2人目は予定でした!1歳9ヶ月差で学年は2年差兄弟のママです❤

  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    お二人とも男の子なんですねー!2人で遊ぶのはこれからですかねー??
    どの兄弟差も大変かとおもいますが、2歳差はどーですか??

    • 3月10日
☆u-cho☆

まだ一緒に遊ばないですが、兄が遊んでいるのをニコニコして弟が見ていたり、弟に兄がチューしてくれるのが見ていてほほえましいですよ(*^o^*) 兄は少し赤ちゃん返りして、弟が生まれてからはやたらとぱいぱい触って来ます(^^;;

  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    やはり赤ちゃんがえりってするんですね!!ママを独占したいのかもですね😜

    • 3月10日
ゆきなぉ

私は緊急帝王切開でした!一年はあけてくださいって言われて次のコも帝王切開です。産まれる時は上のコ一歳7ヶ月になってます。

  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    一年なんですね!お医者さんによって少し違うのかなー😊
    予定帝王切開だと親とか旦那さんとかの予定組みやすいですよね!
    あと2ヶ月ちょっとですね!!頑張ってくださいね😊

    • 3月10日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    でも、うちの親は片親だけど孫より趣味を取るような人なのであてにはできません。私が入院してる間見といてって言ったら無理ってゆう親です。

    帝王切開は来月末なのであと1ヶ月半くらいです。

    • 3月10日
  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    失礼しました!あと1ヶ月ちょっと!
    出産頑張ってください!!

    • 3月10日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    はぃ、頑張ります。
    ひろめぐさんは育児頑張ってくださいね!!

    • 3月10日
6ari3

私も帝王切開で一年間避妊するように言われました!
うちは3学年(2歳半)離れています♡

  • ひろめぐ

    ひろめぐ

    やはり一年間なのですねーʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥
    2歳半離れてるとどーですか??😂

    • 3月10日