※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun☆
子育て・グッズ

2歳のお誕生日プレゼントで悩んでいます。ストライダーか三輪車、長く使えて場所を取らないものがいいです。おすすめを教えてください。

2歳のお誕生日プレゼントについて質問です!
ストライダーか三輪車で悩んでおります。。
できるだけ長く使えるほうを選びたいです。
そしてなるべく場所をとらないもの(>_<)
みなさんのおすすめを教えて下さい(^-^)

コメント

さらい

ストライダーですかね。
(^_^)

• sun☆

sun☆

ありがとうございます(^^)
    ストライダーみにいってみます(^-^)

• 5月19日
きのこ

うちはストライダー買いました☺️ストライダーやってると自転車にもスムーズに乗れると言われてて、実際補助輪なしですぐに自転車乗れました😄なのでストライダーおすすめです🎵

• sun☆

sun☆

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺とても参考になります!!
    ストライダーはいつぐらいまでお使いになりましたか?

• 5月19日
  • きのこ

きのこ

去年まで使ってました😄今年自転車を買ったので、今は自転車に夢中です☺️

• 5月19日
まみ

うちも、ストライダーにしました😊

• sun☆

sun☆

ありがとうございます(^-^)
    ストライダー使い心地はいかがですか?!✨

• 5月19日

娘は2歳半のクリスマスにd-bikeとヘルメット買いました!
またがって進むのはすぐできましたが、スイスイ進めるようになったのは3歳です!
今では走らないと並走できないのでかなりいい運動になってます🖐️笑
乗りこなすのは個人差や使用頻度によるとは思います😊
まだまだ使えますし、最近は坂で足浮かせてブレーキしながら運転するの好きなようです😅
もちろん危なくない所の坂でやらせてますが💦
交通公園が近くにあり、三輪車に乗せましたが、割りとすぐ漕げていました!
三輪車も長く乗れるタイプがあるならストライダーみたいのよりはスピード出ないと思うので安全かなと思います🤔
うちはストライダーではなくd-bikeにしたのは気休め程度ですがブレーキがついてる(危ないときや坂はブレーキと足で止まるって感覚を身に付けたいのもありました)、ストライダーより思いからストライダーよりはスピードでない、自転車が乗りやすくなる可能性がある、という所がいいなと思ったので、d-bikeにしました😊
今のストライダーがどんなラインナップかわかりませんが、娘の買う時はそうだったので。

退会ユーザー

ストライダーより思い→重い
    でした💦

• 5月19日
you

どちらも持っています😊
2歳ならストライダーの方がいいんじゃないかと思いますが、お子さんにもよると思います😅
うちは1歳のお誕生日に三輪車を。2歳の時はまだ足が届かなかったので、2歳半のクリスマスにキックバイクをプレゼントしました😄
三輪車はまだしっかり歩けない時は凄く重宝しました😄キックバイクはすぐ乗り始め、春頃には周りのママ友から「もう自転車乗れそうだよね!」と言われる位相性良く乗りこなしています😊
ママ友の子は2歳から、三輪車から2輪に変えることが出来る物に乗っています!
2歳6ヶ月、ペダル無しの三輪で乗っていて、2輪にそろそろしようかと思うけどまだ無理かな〜と最近話していました😊