※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
妊娠・出産

赤ちゃんの黄疸検査数値が高く、明日退院予定ですが心配です。毎日採血されているのに大丈夫でしょうか?

今日で生後4日になる赤ちゃんがいます。

生後2日からある黄疸検査で毎回採血され、採血の結果は問題なく、光線治療などはしていません…
が、今日も数値が15.8だったため採血されるようです😢

明日退院予定ですが、毎日ひっかかってるのに退院できるのでしょうか?💦

やはり、黄色みがかった我が子を見ると心配です。

コメント

みんみん

うちもそうでした、、。
採血して治療までは大丈夫の繰り返しで、退院時も黄疸少し出てたので、退院後3日目にまた採血させてくださいってことで病院いきました!
まだ黄疸出てるけど問題ないって事で、助産師さんから日光浴すると黄疸の治療に似ていいって言われました😊

• uka.

uka.

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    退院後また診察に行くようなんですね!
    でも、皆さんすぐに治まっているようなので、私も少し安心しました😢
    晴れてる日は、日光浴してみようと思います🌞

• 5月19日
  • みんみん

みんみん

心配ですよね、、。
    両手の甲には注射の跡だらけですし😭いっそのこと光当ててくれーーーって思いましたが😢
    退院して2週間くらいは黄色いなーって感じでしたが、徐々になくなったのであまり心配しすぎず、お母さんも休めるときは休みましょうね😌

• 5月19日
  • uka.

uka.

本当にそう思います😢
    毎日やるくらいなら、光当てて早く治してほしいです…😭💦

ありがとうございます😊
    そうですね!我が子を信じて、休める時はゆっくり休もうと思います😌🌿

• 5月19日
ママリ

毎回採血されてると心配ですよね…

うちの子は産まれてすぐから20を超えており光線療法を受けていました。
退院時も13ほどでしたが、光線療法を受けるほどではないので退院できましたよ☺️🌸

心臓に疾患があるので、退院3日後に検診があり、そこでも採血され15に上がっていましたが、またも光線療法を受けるほどではないので、そのまま帰りました😊👍✨

1ヶ月経った今ではそこまで気にならないほど肌の色も白目の色も良くなりました!
時間のかかるものですが、先生に不安な様子を伝えると、きっと優しく説明してくれますから、是非相談してみてください。

でも、数値が全てではないですよね、心配になる気持ちお察しします。
赤ちゃんと共に、頑張ってください🌸
退院後の生活も、楽しんでください🎊

• uka.

uka.

毎日心配だし、可哀想で仕方ないです…😔💦

皆さんすぐに数値も下がっているようで、少し安心しました😢
    黄疸自体珍しくないですもんね😭

優しいお言葉、ありがとうございます😌🌿
    頑張りたいと思います!!

• 5月19日
ちょこ

うちも光線治療をする程では無いけど高めで、毎日採血されていました💦
一緒に退院はできたけど、経過観察ということで、2日置きに通院して、10日くらいしてやっと数値が下がって来たのでそこで終了となりました🙌
その後の1ヶ月検診でも採血しましたが、下がっていましたよ🙆‍♀️
たくさん飲ませて、うんちなどでどんどん出してあげてください!☺️

• uka.

uka.

採血可哀想ですよね……😔
    退院してから、数日おきに通って診てもらう感じになるのですね!
    何事もなく治まればいいのですが。。

母乳も沢山飲んでくれるので、たくさん排泄させようと思います☺️

• 5月19日
りあむ

入院中2回と退院してから1回、光線治療しました😭
おかげで生まれたてなのに、EXILEみたいに日焼けして真っ黒でした😂🎵
目が真っ黄色で私も心配していましたが、1ヶ月過ぎた頃にはもう薄くなってました😌❤️
他の方も言われてる通り、日光浴(紫外線)に当たるといいようです🙋‍♀️

• uka.

uka.

光線治療すると真っ黒になるのですね😂💦
    早速、窓際に寝かせてみようと思います!

1ヶ月すぎれば皆さん治ったとのことなので、気負いせず、過ごそうと思いまず😊

• 5月19日
  • りあむ

りあむ

あんなに黒くなるとは思ってませんでした😂💕笑
    それがいいと思います🎵
    まだ大変だとは思いますが、ゆうちゃん❁.*さんも休める時は休んで、育児楽しみましょうね🥰

• 5月19日
  • uka.

uka.

治ったはいいものの、びっくりしますよね😂💦
    その後、色は戻りましたか??( ´:ω:` )

ありがとうございます💕
    楽しく育児していきたいと思います!

• 5月19日
ダッフィー

産婦人科に勤めてましたが、新生児の黄疸は珍しくないので大丈夫ですょ😊✨
入院中大丈夫だけど、退院してから数値上がってしまう子もいます😊
でも毎日採血されるなら光線療法してほしいですょね…💦
1日光線やれば数値下がるのに💦

• uka.

uka.

それを聞いて安心しました😢
    ありがとうございます!

本当にそうですよね…
    採血が可哀想で可哀想で😭💦
    私が気を強く持たなきゃですね😢

• 5月19日