※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moron
家族・旦那

愚痴らせてください。今、ただ、ちょっとでいいからギューってハグして…

愚痴らせてください。

今、ただ、ちょっとでいいから
ギューってハグしてもらいたい。

頑張ってるねって、お疲れ様って言ってもらいたい。

色々考えてたら悔しいこと悲しいことで急に涙が止まらない。

ふだん我慢してるのがたまにこうやって溢れ出る。

旦那とは色々あってから淡々と過ごす日々。

朝は早いか、出勤ギリまで寝てるから会話するのは10分くらい。夜も帰り遅いからご飯出して、食べたら片付けしてる間くらいの少しの時間。

私は自営を始めたばかりで収入はないけど、一応仕事してる。
家事も全部私。節約のために朝お弁当も作ってる。

それで何か買い忘れたりするだけで私は何も出来ないみたいに言われるのは気分が悪い。

前に離婚の話が出た時、私のこともうなんとも思ってないって言ってた。息子のためにいてるだけって。

今は離婚も無ければ特に仲良くしてる訳でもない。
レスが嫌なわけじゃない、でも触れ合うことすらない。
ソファーで隣に座ることもない。
子供の泣き声がうるさいからと、産まれてからは寝室は別。

ワンオペでしかない。

夫婦ってこんなものですか?

私はもちろん仲良くしたいけど、無理なら仕方ない。でもこれは甘えなのかと思ったら離婚なんて悔しくてやってられないと思っていつも気がつけば時間がすぎてます。

旦那には借金がありますが、全然焦ってる感ないし。
うちはデキ婚&旦那の親に反対されてたから入籍も顔合わせも臨月入るくらいのタイミングでした。
結婚指輪、結婚式、プロポーズ何もないです。
出産前も今も息子に何も買ってくれたことない。

仕事してない間も私は貯金を切り崩してきました。

何か想像してた結婚生活じゃない…

ってなってしまってます。

コメント

ゆう

理想の結婚生活送ってる人なんているんでしょうかね!笑
なんか...離婚した夫との結婚生活に似ていて思わずコメントしてしまいました。
毎日家の中で誰に褒められるわけでもない家事育児をして、あたしも自営なので家で仕事して、掃除が行き届いてなかったりするだけで、今日何もしてなかったの?と言われて。何の為に毎日頑張ってるんだろうってわからなくなりますよね。あたしはその人と同じ離婚してしまったのですが、どうにかご主人が変わってくれて幸せだって思えるような結婚生活を送ってほしいな...って思いました。ワンオペ育児、考えれば考える程疲れてしまうかと思いますが頑張りすぎてパンクしないように何か少しでも息抜きして下さい!何言われても自分に甘い時間を作ったっていいと思います!

• moron

moron

返信が遅れてしまってすみません。
    でも嬉しかったです。

離婚された旦那さんと似てるんですね。こーゆー人って結婚向いてないのかな。

今は再婚されてるってことですよね。
    初女の子おめでとうございます㊗️

• 6月11日
あき

育児されているのにご主人にお弁当作ってるなんてすごいです。
尊敬します。ご主人がお仕事できるのは主さんがちゃんとサポートしてくれているからですよ。それがわからないなんて信じられません!当たり前だと思ったら大間違いです!私が主さんをハグしたいくらいです。頑張ってますよ。

• moron

moron

ありがとうございます!

優しい言葉に少し救われた気がします。本当に。

頑張ります💪

• 6月11日