※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
その他の疑問

1.メルカリで売れやすい商品or人気の商品2.出品されてる方は、出品する…

参考にさせてください\(^^)/
1.メルカリで売れやすい商品or人気の商品
2.出品されてる方は、出品する際にどんなことを気を付けてますか?
(値段の付け方についてもアドバイス頂けると嬉しいです🌻)
3.また、どんな商品説明だと目に止まりますか??
以上3点、引越しが迫っており要らない物を処分したいので良ければ教えてください!

コメント

私の場合ですが、、、

1.季節に合った商品を出す
例えば2月後半〜3月にかけて春物を出品する、など季節が変わる前くらいを意識して出品してます。

2.
☆保存状態が良いものを出品する
使用感が目立つものは、思い切って破棄します。高価なブランド物やよほどの人気商品でない限りボロボロの商品はなかなか売れないので(^_^;)

☆値段は相場を検索する
メルカリで同じ商品がどれくらいの値段で売れてるのか検索してから出品してます。平均〜少し高めの値段を設定し、値引きに応じる。という方法を取ることが多いです。

☆写真の撮り方
出来るだけ背景は白を意識しています。服はハンガーやマネキンに着せたり、バッグなどは中にクッションになる物を入れて型崩れさせないように写真に写します。小物類も見栄えを意識します。

3.
服は必ずサイズを記載しています。
SサイズやMサイズだけでなく、肩幅、着丈、袖丈なども測って記載してます。
キズや汚れがある場合はどんな状態なのか詳しく記載する。
服以外のものでも、サイズは測って記載するようにしてます。たて×よこ×高さなど。

ナツ花

1.
ベビー用品は結構売れました😃
お下がりでーって思ってとっておいたものも、もちろん使えたしいいんですが
下の子の時はまた違うものがあって可愛いかったり便利だったりするんですよね(笑)
すごく高価なもの以外はガンガン売ってます。

あとはやはり衣類、鞄は季節に合うと売れやすいなーとおもいます(^ー^)

ぬいぐるみも意外と売れますが、送料かかるので微妙…( ̄▽ ̄;)💦

2.
♪写真うつり
我が家は夕方、西日がめっちゃ入ってきて部屋が明るくなるので夕方撮影してます(^ー^)
下は白地の布、背景はふすまで白に統一してます。

♪出品時間
買いそうな人が、見そうな時間(ベビー用品だと、主婦の手が落ち着きそうなお昼前や21前後)にしてます!

♪値下げ前提で出品する
メルカリは特に値下げてくださーいというコメント多いので、それ前提にしてます(^ー^)
あと、送料も事前に調べて込みの値段にしてます!

3.
♪一枚目の写真は、なるだけ大きく分かりやすいものにしています。
一覧でダーッと並んだときに見易いことを意識してます(^ー^)

♪中古なのか、新品なのか、出品名に記載してます😃

♪自己紹介は、かなり詳しく書いてます。してほしくないことや、自分の事情など…