※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shou☆
妊活

妊活1年経過、高齢妊娠不安。旦那の精子問題、不妊治療必要か。高齢妊娠経験者のアドバイス、自然妊娠可能性やタイミング教えてください。

夜分遅くにすみません😣💦⤵️
今日、リセットしてしまいました。
妊活初めて1年。赤ちゃん👶来てくれません。
49歳の旦那の精子がスポイト1滴なんですが
やはり問題有りかなあ。
私も37歳だし。そろそろ妊娠しにくくなってきてるんですよね。
高齢妊娠できた方、やはり不妊治療はされたんでしょうか❓️❓️旦那も私も年齢的に不妊治療しないと妊娠出来ないですかね、、。
高齢妊娠された方で、自然妊娠された方いますか❓️❓️排卵日のどの辺でタイミング取りました❓️❓️
色々、教えて下さい。

コメント

にこ

高齢…ではないですが不妊治療で授かりました。
結婚して1年子供が出来ず、その時点で不妊外来へ。
個人の産婦人科でしたが、多嚢胞のため薬飲みながら1年タイミング療法しましたが妊娠せず。
別の不妊専門で検査して卵菅が詰まってることが分かりました。
旦那も精液検査しました。
今は40で妊娠なんてたくさんいらっしゃいます。
年齢もですが、まずは何が原因かを調べるほうがいいと思います。
私も2年無駄にして、早く検査すれば…と思ってました😵

ほよよ

ほぼ同年代です。
不妊治療していました。
していましたが、まさかの自然妊娠でした。

夫婦共々、年齢とともに様々なものが衰えていっています。
妊娠を望むのであれば不妊治療された方が近道じゃないかと思います。

しろ

36か37で自然妊娠、出産。

避妊しなくなってすぐの妊娠でした✨

ユウキ

無事に産まれれば同い年です😌
旦那は1つ上ですが、見事な男性不妊で顕微鏡受精を一年半しての今です。
お二人とも検査されていないようであれば、まずは検査をお勧めします💦

女性は35歳でガクッと妊娠率が落ちて、さらに38歳でガクッと落ちて、40歳を越えるととても難しくなります💦
さらに男性も40歳を越えると精子も老化し始めて、やっぱり妊娠率がおちます💦あとは、加齢は妊娠しても染色体異常で流産しやすくなります💦💦

なにもしなくても、高齢でも授かれるご夫婦はたくさんいらっしゃいますし、うちも顕微鏡じゃないと難しいと言われていましたが、一度自然妊娠したこともあります(化学流産でしたが)
お二人がどの程度子供が欲しいかで、このあとの行動が決まってくると思いますので、一度しっかり話し合った方がいいのかな🙄と思いました☺️

食欲が止まらない❗😵

38の時 本当に子ども欲しいやったら 専門の病院に紹介状書きます😅って一般の婦人科で言われて 紹介状書いてもらいました☺️ 色々あって❗顕微鏡受精して42で無事出産して元気いっぱい成長しています😅 
 早めの不妊治療病院行く事お勧めします😅  

とのっこ

二人目は夫婦共に36歳で、半年タイミング取っても授からなかったので不妊治療に通って色々検査しましたが原因不明…。
そのまま半年治療しましたが授からず、治療をお休みしている間に自然妊娠しました。
妊娠した時は排卵日2日前、1日前に2日連続でタイミングとりました。

私は夫婦共に原因が無かったので自然妊娠できましたが、れもんさんもおっしゃっているように旦那さんの年齢と精子の状況からも検査だけでもしてもらった方が良いかと思います。

はるとまま

不妊治療を36〜38歳迄し人工授精
2回目で授かりました。

二人目は41歳で人工授精を5回目で授かりました。

治療をしましたが中々授からず年齢を重ねるにつれ焦りや
私は妊娠が出来ない体なのか?
とか治療をする中夫婦間で温度差が生じてストレスがたまりまくったので自分の好きなことをし発散をしました

今思うことはタイミングから早目にステップアップしたらもっと早く妊娠したのかな?と思いました。

後シリンジ方法があることを知っていればチャレンジが出来たのか?
とほ思いました