※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
その他の疑問

産後4ヶ月で完母です。先程避妊に失敗してしまいました。生理は再開して…

産後4ヶ月で完母です。
先程避妊に失敗してしまいました。

生理は再開してませんが、妊娠の確率はあるのは分かります。

この場合アフターピルを処方してもらった方がいいですよね。

アフターピルをもらう前に内診で排卵確認などあるのでしょうか…

経験があるかたは少ないと思いますが、何かアドバイスをいただけたら幸いです。

コメント

おかん

内診はないとおもいます!
普通に言えばくれましたよー😳
その時にリング?をすすめられましたが😅💦

• バナナ

バナナ

めるぼりんさんも避妊に失敗してからもらいましたか??(ToT)

• 5月19日
  • おかん

おかん

一度失敗していきました!

• 5月19日
えみにゃん

こんばんは!
私も避妊に失敗してアフターピルをもらいに行った経験があります!
私の場合は生理再開して1ヶ月くらいでしたのですぐもらいにいきました!
私も完母でしたので、24時間は授乳できず、もう頻繁にはあげてなくてもやはりおっぱいを上手く搾乳できずかなり辛かったです😭

ピルには2種類あり、費用は1万五千円くらいしましたが、副作用が低く、1回だけ飲めば24時間後は授乳しても大丈夫な方にしました!

6時間以内にピルを飲むのが1番避妊成功成功率高くて、それから6時間ごとに確率が下がっていくらしいです!

10日後に消退出血がありました!

排卵検査は申し出たらしてくれるのかもしれませんが、されませんでした!

生理始まってないなら妊娠の可能性は低いとは思いますがこればっかりはわかりませんよね😭不安ですよね😭
なるべく早めに産婦人科に相談しに行くだけでも違いそうですよね!
排卵検査してくれるか電話できくとかですかね?😭

お役にたてずすみません!