※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

トイトレのはじめ方について教えてください。明日から始めたいので、トイトレ用のパンツを準備しました。保育所からパンツを勧められたので、準備はOKです。

トイトレのはじめかた教えてください!
トイトレ パンツ6枚と 普通のパンツ 6枚用意しました!
保育所はパンツのが濡れたのがわかるので
パンツを勧めてきました。
明日からはじめたいのですが!

コメント

キョン

わが家はとりあえずパンツ履かせて、こまめに声掛けていたらウザがられてパンツ履かなくなったので、1ヶ月ぐらいおむつに戻して
パンツカッコイィィ!いいねぇぇ!!補助便座楽しいぃぃ!!とおだて、その気にさせ、漏れてもいいから教えてねーと言って本人に任せることにしたら昼間はオムツ外れました!
たまーに漏らしちゃいますが、寝起きと食後のこちらからの声掛け以外は自分で行くようになりました(・∀・)
トイトレパンツはごわごわして嫌だったみたいなので、娘が大好きなアンパンマンの普通っぽいのを買って、漏らしたら悲しそうな顔が浮かぶので「アンパンマンが濡れて元気ないよ~」「次は濡れないように頑張ろう~」と、声掛けたりしてました。
たしかにトレパンより、普通のぱんつのが効果あった気がします☺️