※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

大阪府吹田市のオススメ幼稚園を教えてください。夏に都内から引っ越す予定で、幼稚園を基準に家探しをしたいです。

大阪府の吹田市でオススメの幼稚園があれば教えてください。
夏頃に都内から大阪へ引っ越すのですが、幼稚園を基準に家を探そうと思います。

コメント

h.s

どんな方針の園を希望されるかにもよりますが、千里山グレース幼稚園とかはよく名前を聞きます😊
ただ、グレースも含めて、近隣の人気幼稚園は入園希望者数が殺到するらしく抽選になるので、確実に入園できるとは限らないみたいです…💦

• みぃー

みぃー

抽選なんですね😫💦
    幼稚園難民になってしまう😅
    千里山グレース幼稚園、私も調べてみたらセレブ幼稚園みたいですね💦

• 5月23日
紅葉

大人数幼稚園が複数あり転勤族も多い地域は、抽選で負けても待てば入れます。江坂駅(まこと幼稚園)~(西吹田幼稚園)~豊津駅(山手幼稚園)とか。
買い物が若干不便です。安めのスーパーやホームセンターや子供服専門店は無いので。

• みぃー

みぃー

なるほど、転勤族が多い地域ですね。
    引っ越し先の駅は南千里、千里山になりそうです。

• 5月28日