※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人mama
妊娠・出産

食後にムカムカ感と苦い口の中が気になるけど、食欲はまだある。そのムカムカがなければ完全に元気になれそう。

食欲でてきて、あれ食べたいこれ食べたいってなるのに食後1時間後くらいから、ムカムカ、口の中苦い😢😱でも あれ食べたいってまたなる。。食後のムカムカさえなければツワリなくなってきたのになぁ…………

コメント

いわだぬき🦍

わかります😭
あたしも出産するまで、ずっとそれでした😖💦
辛いですよね😭

• 4人mama

4人mama

えー😢😢😢無くならないのでしょうか😱💦てっきり終わりがけなのかと思いました😢

• 5月18日
  • いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

人によっては、つわりが終わったら食べれる人もいるそうなので
    たまたま、あたしは妊娠中ずっとでした😭
    miiiさんは、早くおいしく食べれるようになりますように😖✨

• 5月18日
4人mama

せっかく美味しいがわかってきたのにどうなるでしょー😢💦最後の妊娠マタニティライフ楽しみたぃ😣💦

りらこ

私も妊娠中そうでした😭
せっかく食欲出てきたのに食べたら気持ち悪くなって。
私の場合、安定期くらいに胃のムカムカが落ち着いてきた気がします!
とくに、食べすぎや肉系、油物を食べた時にムカムカしてたので制限するようにしてました🤣

食後すぐに横にならない、飴を舐める、炭酸を飲む等でムカムカを紛らわせたりしてましたよ😌

• 4人mama

4人mama

つわりの終わりがけのときあたりですか??
    最近まで食欲さえ無かったので、
    やっとたべれるよーになったけど、食べた後の事考えたり、、、

私の友達もツワリ終わったらムカムカもなくなったーとは行ってました😣

• 5月18日
  • りらこ

りらこ

終わりがけの時くらいです!
    少しずつ食べれるようになってきて、色んなものに手を出していった時にムカムカしたり軽いつわりを繰り返したり。
    その日によってつわり無かったりもしますし🤣
    当時は食事に対してなかなかのワガママっぷりでした😵

お身体の特性をつかむと上手く食事のコントロールができてくるかもです✳︎

• 5月18日
  • 4人mama

4人mama

今は無性にパンケーキ食べたい。(笑)口の中苦いのに😢 終わってくれたら大分生活変わりそうです。

わかります!いろんな物!テレビみてもあー食べたいみたいな。。

食後の吐き気なくならないと話になりませんが😣💦

• 5月19日
  • りらこ

りらこ

つわり終わって欲しいですよね😭
    私も元々食べるの大好き人間だったのでつわりが辛かったです😵

食べたいものを少量から少しずつ試していったら良いかもです!
    私もつわり落ち着いてパンケーキ屋に行きたくてソワソワしてましたw

吐いても良いから食べちゃえ!っと食べるの優先にしたりもしてましたw

• 5月19日
  • 4人mama

4人mama

少し前までは 何が食べたいかもわからない、私も食べるの大好きだったので、辛すぎました。9キロ痩せたので…。
    だから やっと食べたいと思えて、
    当たり前のことができなくなるってすごく辛いですよね。

食後のムカムカ安定期までには無くなってほしいです😣💦

• 5月19日
りらこ

私も初期はそのような症状でした🤣
9キロも痩せられたのですね😵
それはそれは大変でしたね。
自分から好きな食事が無くなるほど辛いことは無いですよね😭

私は後期づわりもあって、産む直前まで吐いてたのですが、産後は、まあ胃も心もスッキリして病院食がめちゃくちゃ美味しく感じました。笑
子供が産まれた感動とともに病院食の感動も忘れられません。笑

どうかmiiiさんが好きなもの食べつつ楽しいマタニティライフが送れることを祈ってます🙏✨

• りらこ

りらこ

間違って新たな所にコメントしてしまいました、すいません💦☔️

• 5月19日
  • 4人mama

4人mama

ツワリで毎回痩せます…。
    食べれない、寝れない、とにかく普通の生活ができないことがこんなにも辛い事なんだって…毎日泣いてました。
    テレビで食べ物うつったら見たくないし…
    しかもみんなが元気に見えて自分だけツワリな気分で落ちたり。

後期もほんと恐怖😢😢😢次男のとき胸焼け?胃もたれがすごくてそれからのムカムカあったし、、、
    産まれる間近に胃のあたりがスッキリしたのを覚えてます、、

出産も何度しても怖いし…

• 5月19日