※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
ココロ・悩み

友達が過去の出産時のことを覚えておらず、今回の出産に不安を感じている女性。友達の行動にイライラし、次回の会うことに億劫な気持ち。ただの愚痴です。

モヤモヤというか、臨月に入り不安もあるからなのか・・・
友達とのことです。
中学からの地元の友達です。現在はお互い結婚しましたが、地元とは違いますが同じ市内に住んでいます。
1人目出産時にはまだ友達は結婚していなくて現在の友達の旦那さんと一緒にお見舞いには来てくれました。その時夕方近くに来てくれ、消灯時間ギリギリまで約3時間ぐらいいました(。-_-。)そのあいだ夕食もあったし、授乳もありましたが、待つからと言われて部屋で待ってました。それはそれで早く帰らないかなぁとは思ってましたが、都合合わせて来てくれたからと思い、帰ってとも言えず・・・
その後友達が結婚して、また家が近くなったので、月1~2回ぐらいは定期的に会っています。
今月は少し忙しく、なかなか会えてはいませんが、先日電話をした際
「妊娠生活は順調?早くは生まれそう?1人目の時には結構長かったよなぁ?!それずっと喋ってたよ?!覚えてないでしょ?」と言われました。
確かに、1人目は高位破水から入院となり、陣痛始まってから分娩まで37時間かかったりして、その話しは結構したかもしれないですが、3時間も居座られて、話ししないわけにもいかないし、そりゃ産後ハイもあったかもしれず、おしゃべりになっていたかもしれません。
今回の出産がどうなるかわからないことは私が1番不安に思ってますし、なのに1人目のときに産後はよく喋ってたとか言われてイライラ?モヤモヤ?の気持ちが収まらず・・・
来週、産前最後に会おうかと言っていますが、こんな気持ちで会うのもなぁと億劫になっている自分もいます。
何が言いたいのかわからなくなりましたが、長文にお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m
結局ただの愚痴です・・・。

コメント

月

体調が悪いとことわりましょう。

また帰って欲しい時は勇気をだしてそろそろ身体しんどいからやすむね!とかえってもらいましょう。三時間は非常識ですね。産後クタクタなのに😭

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)mまた長文読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

来週会うのはやっぱりそうしようかなぁと思ってしまいます(>_<)
    今回も入院中来るかとは思うので、長くなりそうなら帰ってもらいます😭
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月19日
  • 月

退院したあとに連絡でもいいとおもいますよ笑 産後のひだちがわるいとかいって😣

• 5月19日
  • みずたま

みずたま

退院したら、友達通じて知り合った人と一緒に会いにくるとは言われているので、そのときまで連絡待ってもあいかもしれないですね(^ω^;);););)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月19日