※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
妊娠・出産

初産の38週でまだ生まれる兆しがない状況。子宮口は硬く1.5センチで、動くことが大切と言われてウォーキングやスクワットを始めた。NSTで張りがあったが、尿意と張りの関係や子宮口の柔らかさについて不安がある。赤ちゃんに会いたい気持ちと焦りが交錯している。

初産38w生まれる気配は全くなし🤣

36wの時に子宮口1.5センチと言われましたが、一週間後の健診でも変わらず1.5センチのまま、、、子宮口も硬めだから、まだかな~と言われました。
「どんどん動いて、張っても動いていいからね!この時期の張りはお産に繋がるから、張った方がいいからね!」と言われ、これまで全然動いてこなかったのですが、ついにウォーキングやスクワットをはじめました。たぶん、普段全く動いてないのでかなりゆるめだとは思いますが、自分なりに頑張って動くようにしています!

赤ちゃんのタイミングなので、気長に待つしかないなぁとも思いつつ、予定日が近づくに連れてどこか焦っている自分がいます😅私が焦っても仕方ないことはわかっているのですが(笑)

後期に入るまでお腹の張りがどういうものかわからず、最近は尿意とともに張っている?と感じます。歩きすぎて張る、、などはいまだにわかりません💦

37wの健診でNSTを1時間ほど行った際には、2回張りがあったようです。自分ではよくわかりませんでしたが💦助産師さんに、この時期で1時間に2回は少ないですか?と聞いたら、そんなことないですよ~安心してねと言ってはもらえたのですが、、、

張りよ来い~!どんどん張って~!と最近は心の中で願っていますが、尿意によるお腹の張りも、張りにカウントしてよいのでしょうか?😅
排尿後、張りは落ち着くので、この張りがお産に繋がるのは違うかな~と勝手に自分で思っていましたが、どうなんでしょうか?

それと、子宮口が柔らかくなる裏技なんてないですよね(笑)

早く赤ちゃんに会いたいなぁ✨

コメント

ミミ

私もまだ産まれそうになくて
たくさん動いて!と言われてます😂💭スクワットが効くから
頑張ってと言われたので
今日からはじめてますが
張っても陣痛には繋がらず
いつかないつかな?と
そわそわしています😂💓

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

一週間ちがいですね☺️
    いつくるのかとそわそわしますよね🤣

やはりたくさん動くべきなんですね!(笑)スクワットが効くんですね!頑張らないと~✨

お互い早く赤ちゃんに会えますように♥️頑張りましょうね♥️

• 5月18日
ママリ

たくさん歩くことだと思います!

初産なので予定日過ぎるのが当たり前ーくらいに思っておいた方がいいかもです!

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

歩くのもやはりいいみたいですよね!助産師さんからも、歩いたりしてる~?と聞かれました😅

初産はよく遅れると聞くので、気長に待つしかないですね😊
    ソワソワがとまりません🤣🤣

• 5月18日
りな

私もそんな感じでした😂
39w2dの時NSTしてもゆる〜い張りが2回あっただけ(私自身は張った自覚無し)でしたし子宮口も全然あいてないし降りてきてないからこれは予定日超えそうね〜って先生に言われましたが予定日前日に急におしるしきて結局予定日ピッタリに生まれました😂
誕生日を選ぶのは赤ちゃん自身なんだな〜と思いました🙆

色んな陣痛ジンクス試しましたがどれも効果あったとは思えませんでした💦
けどスクワットは体力作りになったようで産後の筋肉痛とかは一切ありませんでした😊

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

同じような感じで予定日ぴったりとは!私ももうすぐ会えますかね~😍
    私もまだ全然おりてきてないんです😅
    前駆陣痛もないし、おしるしもないし、張らないし、、、(笑)
    でも赤ちゃんが今だ!と思えるまで気長に待つしかないですよね😊

とはいえソワソワしてしまいます💦(笑)

陣痛ジンクス色々試されたんですね☺️スクワットは色んな面で良いことがありそうですね!筋肉痛のことなど考えもしていませんでしたが、なりそうですね😱スクワットは継続してがんばります!!

• 5月18日