※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
家族・旦那

ただの愚痴になってしまいます。義両親、息子ラブすぎて無理。旦那は3兄…

ただの愚痴になってしまいます。すみません。義両親、息子ラブすぎて無理。旦那は3兄弟で歳の離れた末っ子です。だからベタ甘でなんかもう甘やかしすぎて素直で真っ直ぐにそしてわがままに育ちました。
今日うちの長女の1歳のお祝いを居酒屋でしたのですが、主役は旦那か?ってくらい義両親は旦那にベタベタ。まあ当たり前に孫より子が可愛いんだろうとは思いますがせめて1歳のお祝いの場で私に子守させてあんたたちは楽しそうにお酒飲んでただただイライラしました。旦那中心の話題で全然楽しくもなく。8時過ぎて子供達は眠そうだからかわいそうだし。飲んでないで子供みろって言えんのかな親のあなたたちは。私はご飯を急いで食べて子守をしに来たんでしょうかね。令和は嫁に優しい時代であってほしいです。

コメント

deleted user

お疲れ様です…
うーん。
突っ込みどころ満載です。
お祝いを居酒屋の意味がまず分かりません😓
子供のお祝いなら子供のペースに合わせましょう‼️
お祝いを理由にしてるだけじゃないですか…
上のお子さんも眠くて可哀想でしたね😢
そんなのなら水入らずでどーぞ👋
ですよね😅
家でゆっくりと子供達と過ごした方が私なら楽‼️って思っちゃいます😢
本当にお疲れ様でした✨
ゆっくり…休んで下さい😄

  • ややや

    ややや

    愚痴なのに読んでくださって優しい言葉までありがとうございます😰
    本当居酒屋の意味が分からないし子供達もじっとしてるわけじゃないしそれならお祝いしてもらわなくて良かったです😢

    • 5月18日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

うちの旦那も三男の末っ子で長男・次男と歳が12個離れてます( ³_³ )💦

義親も甘やかしてますよ🤔💧
いやいや。そこは厳しく言おうよ⤵️っと思うことが度々あります⌓̈✸ ༘

  • ややや

    ややや

    愚痴なのに読んでくださってありがとうございます😭
    似てますね!
    本当色々と厳しく言って欲しいです😓期待するだけ無駄ですよね。
    うちの子供にはしっかり教育したいです😫

    • 5月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    前、義父が甘やかせ過ぎだよなぁ💦💦と反省してました🙄⤵️⤵️

    はいはい。
    言うだけ~‼️‼️って感じです( ´•̥_•̥` )

    • 5月18日
  • ややや

    ややや

    自覚あるだけ凄いですよ!!
    うちなんて義母は厳しくしてきたと言ってましたから笑
    実家で旦那が夜に胃が痛いとちょっと言っただけで慌てて薬局2件はしごしに行ってましたから😵もう30歳の大の大人です笑

    • 5月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    すっすっすっっっ...( = =)
    すごいですね🤮💭

    強烈です😰💧
    子離れが出来てないんですねΣ( ̄[] ̄;)

    • 5月18日
  • ややや

    ややや

    普段良い人なんですが、ちょっとそれは気持ち悪いと思ってしまいました😣
    小さな子供なら話はわかりますが💦

    • 5月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    確かに気持ち悪い(←すみません😰💧)

    子離れしてほしいですね(ಥ_ಥ)

    • 5月18日
  • ややや

    ややや

    義両親と仲良くはしたいんですが、そこが一番の不満で困ります💦旦那にイライラしてしまってもしょうがないですよね😫

    • 5月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    そうですよね(´๑•_•๑)💨💨
    私も同じです😭‼️‼️

    • 5月18日
🔰はじめてのママリ

お疲れ様です😭
読んでて義両親にも旦那さんにも
イラついてしまいましたわ🤮
まず何故に居酒屋?て思ったけど
個室 お座敷 とか理由があるなら
仕方ないですけど!ただたんに
飲みたいだけとかだったら
ぶっ飛ばしたいですね←
眠くて子供たちも お疲れ様でしたね。やややさんは帰宅してからもお風呂入れたり何だかんだで1人で頑張ったのかな。て思ったら泣きそうです。
娘ちゃん!1歳おめでとう👏💖

  • ややや

    ややや

    おめでとうと言ってくださって嬉しいです😭可愛い娘のことはついでだったのかなと悲しくなってしまって💦
    ただの愚痴なのに読んでくださってありがとうございます!!

    • 5月18日
deleted user

三兄弟だと、義母も今まで紅一色だったのがお嫁さんがきたことで嬉しい反面寂しさもあるのかもしれませんね。
でも、もう息子さんも結婚したんだからお嫁さんをもう少し気遣ってあげてほしいですね!

  • ややや

    ややや

    寂しいと思います!余計甘やかしたくなりますよね。
    男も子育ても家事もする時代だと教えてあげて欲しかったです💦
    愚痴なのに読んでくださってありがとうございます!!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんには義母の事を愚痴ったりしたことありますか?
    旦那さんから言ってもらうのが一番効果的だと思います✨
    でも、娘さんいたら心強いですね☀️

    • 5月18日
  • ややや

    ややや

    お返事遅くなりました。
    愚痴ったりはしないですね😢そうですね💦
    娘がいて良かったです!

    • 5月20日
さぁちゃん

甘やかし過ぎですね💦
居酒屋で個室ならわかりますが、そうじゃないならただ飲みに来ただけですよね?って感じじゃないですか😂

旦那さんは何も言わないんですか?
子どもの誕生日なのに。。

  • ややや

    ややや

    本当飲みたいだけだったんだろうなーって感じです😵
    旦那もお酒大好きの人なので勝手に楽しんでました💦
    もうプレゼントだけありがたく頂いときました笑

    • 5月20日
ひとおみ

一歳のお子さんのお祝いを居酒屋でって…ビックリしました!!😲
ふつう主役メインでお店を選びますよね…
授乳中だとお酒もこっちは避けますし、居酒屋だとお店も小さいお子さんに合わせてのメニューやサービスなさそうですし…おつかれさまです。😞

まだ赤ちゃんは産まれてないですが、悪阻とたたかっている最中で、ついついコメントしてしまいました💦

  • ややや

    ややや

    居酒屋って大人がお酒飲むための場所だよねって思いました😭義両親や旦那の誕生日会なら許せます。
    悪阻お疲れ様です💦妊娠中一番大変な時期ですね😢

    • 5月20日
deleted user

お疲れ様です…
小さいお子様がいるのに居酒屋…周りでおタバコも吸われる方もいらっしゃると思いますし、考えて欲しいものですよね😡

旦那様も御両親にベタベタな感じなのでしょうか?あれはなんなの、と言ってやりたいですね…

  • ややや

    ややや

    小さい子はじっとしてないし夜は眠いしなんかかわいそうで私も楽しめませんでした😓
    旦那はベタベタとは程遠い感じですがお酒大好きなので会話も弾んで楽しそうでした!イライラしすぎて話すとケンカになりそうなので言えてません😭

    • 5月20日
りん

えーなにそれ。
だったら、甘ちゃんの旦那様かもですが
せめて家族だけでやった方がまだマシだったかもしれませんね。
本当お疲れ様です🤧🤧🤧😭
先に帰らなかったやややさん優しい〜🥺
私なら、申し訳ないけど、子どもも眠そうだし疲れてるし先帰るねって言って玄関鍵閉めてチェーンです

1歳おめでとうございます♡♡

  • ややや

    ややや

    コメントありがとうございます!チェーンしめたら実家に行ってチェーン閉められたって義親に言ってかわいそうに!ってびっくりされると思います笑

    1歳嬉しいです😆ありがとうございます!

    • 5月21日