※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
子育て・グッズ

27日で4ヶ月の息子が、イライラして怒り声を出すことが気になる。愛情が足りてないのか不安。他のお子さんはどうですか?

ㅤㅤ
27日で4ヶ月になる息子がいます。
ㅤㅤ
完ミですがよく飲んで、よく寝て
ㅤㅤ
一時期は抱っこまんでしたが最近はそれも落ち着いて
メリーで遊んでくれたり、おもちゃを渡せばバウンサーの上ではむはむしたり、お話ししたり遊んでくれてます。

ただここ何日か気になるのが
気に入らない、思い通りにならないとイライラしてるみたいに声をあげて怒ります、、、
ㅤㅤ
手が口元から離れてってちゅぱちゅぱできない
おもちゃが離れてってはむはむできない、など、、、
ㅤㅤ
ㅤㅤ
楽しそうにお話ししたり、声を出したりしているのとはまた違う感じで
大人でいう、あーーー!!!もう!!!!って感じで、、、
ㅤㅤ
ㅤㅤ
これも赤ちゃんあるあるなんですかね ( ;ᵕ; )
ㅤㅤ
一緒にいるときは一人で喋りすぎなくらい声をかけたり
遊んだりしてるつもりですが
ワンオペで腰痛がひどくて
最近お出かけ以外ではあまり抱っこしてあげられなくて、、、

構ってないわけでもないけど
一人で上手に遊んでくれるので
ついつい放置というか、一人で遊ばせてしまうのもよくないのかなあ、とか
ㅤㅤ
愛情が足りてない、伝わってないからなのかなあ、と不安になってしまいました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
みなさんのお子さんはどうですか??
ㅤㅤ
ㅤㅤ

コメント

ろびん

誕生日2日違いです!
うちの子も最近泣くのとはちょっと違うような
あーーー!!!と大きな声で結構怒ることあります😓
この時期ごきげんな時間増えて私も結構1人で遊ばせてしまっています💦
ちょっと罪悪感?というか申し訳ない気持ちになりますよね、わかります😭
育児書読んでいて、集中して遊んでる時に話しかけても気が散ってしまう時もあるから、ずっと構わないとと気負わなくていいというのを読んで
私がいなくても楽しいならいいかな?と私はちょっと気持ちが楽になりました。

  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    ほんとにそうです、そんな感じです( ; ; )
    ㅤㅤ
    泣くまではいかないけど怒ってるみたいな、イライラしてるようにしか見えなくて、、、
    ㅤㅤ
    ㅤㅤ
    なるほど😳
    気が散るなんて考えたことなかったです!
    確かにそれ聞くと楽になります( ; ; )

    少しずついろんなことができるようになって、見えるようになって
    楽しんでくれてるといいんですけどね ( ;ᵕ; )

    なんでそんなにイライラしてるの?って返事返ってこないのに聞いちゃってます 😭

    • 5月18日
  • ろびん

    ろびん

    私もなんで怒ってるの?何が嫌?とか
    めっちゃ聞いちゃいます😂
    ちゃんと楽しんくれてるか不安になるのすごいわかります😭
    おもちゃも歌も話しかける言葉もマンネリ化してないかな?とよく考えちゃいます😱

    喜怒哀楽の怒もきっと成長ですよね!
    はやくおはなししたいなぁ、、

    • 5月18日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    聞いちゃいますよね ( ;ᵕ; ) 笑
    マンネリ化分かります 😭
    調べて遊び歌?とかやってみたりするけど、そういうのに限って無反応だったり ˎˎˎ
    絵本も読み聞かせ良いって聞いたから読み聞かせみたりするけど全然で( ; ; )

    お話ししたいですよね〜🥺
    もうおいでってやったら
    手広げてくれる夢みちゃいましたw

    • 5月19日