※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみん
妊娠・出産

22週で9月出産予定、お盆に里帰り。大物ベビー用品は34週前後に購入するのがいいですか?

現在22週で9月出産予定、お盆頃里帰り予定です。
皆さま、大物のベビー用品はいつ頃購入されましたか?

大物ベビー用品
→ベビーベッド・ベビーカー・抱っこ紐

里帰り前後くらいの34週ごろの時期で良いのかなと思いつつ、迷っています。

コメント

ととママ

ベビーカーや、抱っこ紐は
出産後の方がいいみたいです!
ベビーカーは産後すぐ使うわけではないですし、抱っこ紐は着け心地とかもあるようなので

• せさみん

せさみん

買い揃えなきゃかなと迷っていましたが、確かにすぐ使うもので無ければ、産後でも良さそうですね!(^^)

• 5月19日
りんりん

ベビーカーはAB型を初めに購入しましたが、結局B型の軽いものを最近新調しました。
なので、とりあえず抱っこ紐だけ買ってベビーカーは産まれてから考えた方がいいと思いますよ😉
ちなみにエルゴ、新色が出るみたいですよ♡

• せさみん

せさみん

優先順位は抱っこ紐→ベビーカーですね!
    エルゴ購入予定なので、耳寄りな情報ですー^_^
    チェックしてみます!

• 5月19日
うさ

ベビーカーは産後にしました😊
抱っこ紐も産後の方多いと思います!産前に買うのだったら、お腹があまり出ていない時期でないと試着しても着用感分かりにくいかな?とおもいます🤔

• せさみん

せさみん

抱っこ紐、お腹出てる時期だと着用感わかりにくいって凄い納得感ありましたー✨

確かにこれからどんどん赤ちゃん大きくなって抱っこして歩くようなものですもんね。
    抱っこ紐も産後で考えようと思います!

• 5月19日
ゆい

ベビーベッドは買ってませんがベビーカー、抱っこ紐はお盆に買いました。
10月末出産でしたがお盆には大体のものを買っておき9ヶ月には足りないものを買い足し、臨月前にはすべて揃えて洋服などは水通しまでしておきました。
私自身、運転免許がないため一人で買い物に行けないことと臨月はゆっくりしたい、臨月あたりには前駆陣痛などもあり体調を崩しやすいと思い早め早めに動きました。
案の定臨月は前駆陣痛などで体調が良くなかったので先に用意しておいてよかったです。
上の方面書いてますが抱っこ紐とベビーカーは後でも大丈夫ですし使い心地もあります。(例えばベビーカー嫌いだとお金がもったいないです)

• せさみん

せさみん

洋服などについてのアドバイス、ありがとうございます!
    やはり臨月は何があるかわからないですもんね。
    里帰り時には、洋服などと小物類、布団一式は準備できているように買い揃えていこうと思います^_^

• 5月19日