※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこmama
妊娠・出産

病院で陽性反応あり、胎嚢未確認。排卵遅れている可能性。次の検査まで安静に。つわりなし、不安。

先日陽性反応が出ました。( °-° )♡
病院に行ったら、陽性反応は出ているけどエコーだとまだ胎嚢の確認ができない、これからかも、とのことでした。
週数的には、5w3dでした。

排卵日は4/26
性行為は5/2と3です。
陽性反応は5/13の時点でうっすら見えていたので、排卵が遅れたんだと思います。
授乳していることもあり、不順です(T . T)

二週間後にまた産婦人科にいく予定ですが、
このまま腹痛や出血がなければ育っているということでしょうか? 陽性反応は出ているけど、赤ちゃんが育っていないんじゃないか、というのがすごく不安です。
つわりは一切ないです。
第一子のときもなかったです。

コメント

たくぼ

おめでとうございます👶🍒
私も凄く気になりますが、たまに投稿を見てると何も異常なかったのに心拍が確認できず流産とか、胎嚢の中が空っぽでだめだった、とか見るのでそういう可能性もゼロではないんだと思います😨😨

• にゃんこmama

にゃんこmama

ありがとうございます💓💓
    もともとつわりが無い体質なので、ちゃんと育ってくれているか毎日不安です😭💓

• 5月18日
  • たくぼ

たくぼ

私もめちゃめちゃ不安です😭😭
    きっと産まれてくれるまでずっと不安です😂

• 5月18日
あいり

私も前回の生理から数えると7wのはずが、今日病院でエコーしたところ胎嚢みえず、でも陽性反応あるから実際は4w3dくらいの初期だね!と言われました😀
生理予定日から1週間後は陰性で、2週間後に陽性が出た事を伝えたところ、子宮外妊娠の可能性は低いから安心して2週間でどれくらい育ってくれるか待ちましょう☺️との事でした!
私も同じような状況なのでめちゃくちゃ不安ですが、せっかく来てくれた赤ちゃんを信じてお互い安静に過ごしましょうね😉♫

プチとまと

4月26日より前には性行為されてないですか?
だとしたら5月2日か3日の行為で出来たと考えたら、まだ4週と数日ということになるんじゃないでしょうか?🤔
それなら胎嚢がまだ見えない可能性も1十分ありますよ( ´ ꒳ ` )
妊娠検査薬はフライングでも陽性が出る人は出ますし👍🏻