※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

ピルについて教えてください。3人目出産後、子供を作る予定はないが将来欲しい可能性がある。ピルの効果や使用方法、通販での入手方法、ピルとゴムの併用について知りたい。

ピルについて教えてください。

3人目出産後わたしてきにはもう子供を作る予定はなく
もし上3人が大きくなり落ち着きそれでまた欲しいと思ったら…とくらいで考えています。

ゴムも100パーセントではないし
わたし自身妊娠しやすいのか3人ともすぐぽんぽーんと
ありがたいことに授かりました。
ですが3人目以降はさすがに大変です😭
なので産後からはピルを飲もうと思っていますが
ピル飲んでる子や詳しい子に聞いてもなんだか理解できず😂
何日間のんだら何日おやすみしてーとかよくわかりません
それとわたしの周りに産婦人科でもらってる人もいれば通販で普通に買ってる方もいて通販のでもちゃんと効果あるのですか?
それと例えばです。避妊のためにピルを飲むのかな?とわたしはわかんないので思うのですが
ピルを飲んでてもゴムをしないで中に出さなくても
妊娠することはあるのですか?
また、中に出した場合はピルを飲んでない時と比べれば確率は下がったとしても妊娠するのですか?
ピルプラスゴムって感じでみなさん使われているのですか?

コメント

ここ

避妊目的のピルは副作用が強いです。
もし、今回の出産が帝王切開予定ならついでに卵管結紮をしてもらうことをおすすめします、、、

• u

u

種類がたくさんあるのですか?
    もともと妊娠してない時も生理期間?が安定していなくピルを飲むとそれもちゃんとなると聞いたため一石二鳥だと思ったのですが😂
    今回の出産は何もなければ普通分娩予定です😂

• 5月18日
  • ここ

ここ

ピルにも容量とか発売元とかでいろいろ種類があります😅
    私も生理不順とPMSでピルを飲んでましたが、副作用が強くやめてしまいました、、、。
    また、コストの面を考えても安くて保険が効いても受診料や定期検査を含めて1年間で2万くらいはいくのかなと思います。そうなると1回で終わった方が楽かなーと客観的に思ってしまいました😅
    帝王切開のついでにやる人が多いときいていたので、提案してみました!
    横やり入れてしまってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月18日
  • u

u

毎日決まった時間帯に飲み続けたり
    何日間は飲まなかったりとそうゆうのも大変ではありますよね😂
    金額のこと考えるとたしかにそうなりますよね😭
    わたしも3人目できた時に
    友達にもう作らないならピルのむかリング入れたほうがいいよといわれ
    リング入れてるかた多いと聞きましたがとてもじゃないけどわたしは怖すぎてだったらピル…と思いましたが
    ピルもピルで大変ですよね😭
    とりあえず産後産婦人科で聞いてみようと思います😭
    いえいえ!色々な選択があるんだと初めて知れたことだったので教えてくれてありがとうございました😊

• 5月18日
あ

偽薬いりの毎日飲むタイプだと飲み忘れなくていいですよ!
通販で同じものを格安で買えますが、定期的に診察は受けた方がいいです
ピルは用法容量を守ればほぼ100%避妊できます
更にゴムだと、飲み忘れや吸収不良の際も安心だと思います
避妊の効果もありますが、PMSの軽減やニキビ治療などが目的で飲んでる人もたくさんいますよ

• u

u

たくさん種類あるんですね😂
    とにかく産婦人科で受診して説明うけないとわたしてきには難しいです😂笑そのような目的もあるんですね初めて知りました😭
    産婦人科でピルをもらう時普通に避妊目的といっても大丈夫なのですか?

• 5月18日
  • あ

大丈夫ですよ!

• 5月18日
  • u

u

ありがとうございます😊
    産後産婦人科にいき相談して処方してもらおうと思います!

• 5月18日
とも

私は、最後の1週間分に偽薬入りのピルが入ってるものを処方してもらい、飲んでいました😊毎日飲む分なので、飲み忘れを防ぐことが出来ていたと思います‼️
ピルは避妊の効果が非常に高く、ほぼ100パーセントなので、ゴムを使わなくても避妊できます。また、ホルモンバランスが整ってくるので、生理がほぼ規則正しく訪れます。月経量も服用前に比べると明らかに減るかと思います。
ただ、ピルには血栓症のリスクがありますので、半年に一回など、定期的に血液検査を行い、血液凝固に異常は無いかを医師が判断するかと思います😊😊
私も1人目と2人目を立て続けに授かってしまい…3人目を希望はしていますが、少し間隔を空けたいのでピルを飲もうかなぁと少し考えちゃったりしますね😓😓😓

• u

u

そのようなものもあるんですね!
    ほんと便利です😂笑
    わたしも飲み忘れとかありそうだし
    わかんなくなりそうなのでそれがいいかなとおもいました!
    そうですね!わたしもよくわからないのもあるし副作用なども怖いので
    ちゃんと産婦人科で受診しもらうようにします😊
    わたしも妊娠しやすいのか産後だったからかわかりませんが3人立て続けです😂3人目なんてゴムつけていたのにできたのでピルを考えました😂
    3人目考えているならまだ飲まなくてもいい気はしますがやっぱり間隔開けたいですよね😂
    わたしはもう3人年子なので流石に4人目できてまた年子とかだと
    あまりにもしんどいので産後受診してもらおうとおもいます😭
    ありがとうございました😊

• 5月18日
  • とも

とも

ゴムつけて妊娠って…お子さんは余程、sさんの子どもとして産まれてきたかったのでしょうね✨😂😆凄い奇跡ですね✨✨😆😆
    結構立て続けに出産が続くと、子育てもきついですよね…。身体もなーんだか、ボロボロになってる感じがするっていうか…。子宮と身体を少しでも休めたくなりますね‼️😂
    是非、受診してみてください✨😁

• 6月2日
りりん

ピルの避妊率は確か98パーセントとかだった気が。。
私も飲んでたのは昔なのでよく覚えてません。。
ピルはあくまでお薬なので、副作用の可能性もあります。吐き気や頭痛がある人も少なくないし、確率は低かったけど確か心筋梗塞もあった気がします。
なので、私は病院でチェックしてもらいながら自分に合ったものを処方してもらう方が安心です。
飲み続けて問題なければ半年分とかもらえました。
ピルは否認目的だけではなく、ホルモンを調整してくれるため、PMSがひどい人なども使います。
私は若い頃から卵巣の病気や不妊の原因となるものがあり、そのうえPMSもではじめたのでピルを飲んでいました。
そしてピルは避妊できても性病などの感染症は防げないため、ゴムも使うように言われるのです。
妊活経験があるのならわかると思いますが、生理が来るまでにホルモンの変化が毎週期ありますよね?黄体期とか。そのホルモンの周期を薬の力で操作するのがピルだと思ってます。なので自然にきていた周期が人工的になるので生理がいつ来るかもしっかり分かるんですよね😄
ピルは飲み始めたばかりでは直ぐに効き目がなく、飲み続けなければいけません。確か一週間ほどで避妊効果は出たのではないかと思います。
3週分毎日欠かさず1錠服用し、残りの1週間は服用しません。その間に生理がくるということです。そして生理が続いていてもとまっていても、7日たてばまた新しいシートのピルを飲み始めるんです。
飲み忘れなどが気になる方のために、4週分しっかり錠剤があるピルもあります。つまり1週間分はなんの効果もない錠剤なのですが、一日1錠飲むことで飲み忘れなどを防ぐのです。
飲み忘れなどで飲むのをわすれていると妊娠の可能性も出てきます。
ちなみに途中で飲むのを忘れてしまうと生理がきます。あまりにも飲み忘れが多く生理を何回も多してしまうとピルをおやすみしなくては行けなくなったりした気がします。飲み忘れればまた1週間飲み続けないと避妊効果が出ません。
ゴムもピルも完全ではないですが、どちらも間違いがなければほぼ避妊効果はあると考えていいと思いますよ。
これらは私は婦人科で聞いた話です。参考程度に婦人科で相談してみてはどうですか??
PMS症状などに力を入れてる婦人科とかですとピルを扱うことが多いのでいいかもしれません。
ピルを扱っていない婦人科もあるので事前に調べてから行くといいと思いますよ😄

• u

u

とても詳しくありがとうございます😊わたしもいまいちわからないのと副作用も怖いのでちゃんと産婦人科で受診してもらおうとおもいます😂
    わたしの性格てきに飲み忘れや何日間か飲まないとかだとわかんなくなったりしそうなので偽薬のやつを相談してもらいたいとおもいます😂
    3人年子のためさすがにまたすぐに4人目妊娠してしまうとあまりにも大変なので注意してしっかり飲み忘れないよう飲み続けようとおもいます!
    ありがとうございます😊
    受診前に調べて産婦人科いこうとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 5月18日
5人のmama(29)

私は4人目出産後
ピル飲んでました。
しかし、飲み忘れてしまい……
妊娠しました。
私も出来やすいので
この出産後は
リング入れる事にしました。
飲み忘れる事も無いので……

ユウ

生理不順と避妊目的で5年ほど、結婚後は子宮内膜症の治療でピルより強い薬を飲んでました✋🏻

通販ではなく処方されたものを使うことをお勧めします。定期的に検査もありますので、病院の方がいいですよ😊

複数の種類を試しましたが、偽薬入りの28日タイプの方が忘れにくいです😊偽薬がないものは1週間飲まない期間があるので忘れます💦
飲み忘れがなければ高確率の避妊効果と言いますので、寝起きとか食事時とか、忘れない時間に飲むといいと思います😊

私は大した副作用なかったですよ✨

mi ka

妊娠前までフリウェルというピル飲んでました!
21日間飲み続けて22日目からの7日間
は休薬期間。
休薬期間の間に生理がくるようになるので、いつ生理がくるか分かるのと、経血量もすごく減る、生理痛がないなどの点が良かったです !
生理痛がひどいのでピルを飲みたいと受診したので、保険適用で毎月受診代と薬代で1900円位でした ☘️

偽薬がある物も含め、何種類かメリットデメリット説明されました。
不正出血が起こりやすいけど吐き気が少ない
吐き気は出やすいけど不正出血が少ないみたいな感じで🤥

私は最初の1ヶ月の飲み始めだけ軽く気持ち悪かっただけで、副作用はほぼありませんでした!

ピルを飲んでも避妊効果は100%ではないのと、感染症予防の為ゴムの使用は必要と言われましたよ ☘️