※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
家事・料理

からあげの下準備をしました!もも肉4枚分です!急遽、主人と娘の夜ご飯が…

からあげの下準備をしました!もも肉4枚分です!

急遽、主人と娘の夜ご飯がいらなくなりました💦
私だけ必要な状態です😅
そして明日のお昼ご飯は外で焼肉をすることになりました。

下準備をした鶏肉をどうしようか悩んでいます😭
とりあえず全て揚げるしかないですよね...😢
解凍した鶏肉を使ったので
もう一度冷凍することが出来ません。

絶対一人で食べられない量だし
明日食べるにしてもお昼に焼肉だから
あまり気が進まないし
どうしようか悩んでいます😭

みなさんならどうしますか?😭

コメント

ままり

私なら冷凍しまず🤣
また再冷凍は嫌なら揚げて冷凍してお弁当おかずや酢鳥や唐揚げの卵とじ丼などにします!

  • まままり

    まままり

    解凍した鶏肉を使っているので、もう冷凍出来なくて😅
    コメントありがとうございました!

    • 5月18日
私転職します🎵

唐揚げにしてから冷凍します✨

我が家はいつも大量に作って冷凍です🎵

  • まままり

    まままり

    解凍した鶏肉を使っているので、もう冷凍出来なくて😅
    コメントありがとうございました!

    • 5月18日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    我が家は解凍した物を使っても調理後なら冷凍してます💦💦

    • 5月18日
  • まままり

    まままり

    そうなんですね😱
    再冷凍は良くないと聞いてから、したことなかったです💦

    • 5月18日
しーまま

味染み込ませちゃいました?
つくおきっていう作り置きサイトだと、5日くらい日持ちするレシピもありますよ😊

  • まままり

    まままり

    もう味付けてしまいました💦
    コメントありがとうございます!

    • 5月18日
  • しーまま

    しーまま

    つくおき見ると、普通の唐揚げも日持ち5日になってましたよ😊
    あとはなーーーんさんがどれくらい気にするかですかね💦

    • 5月18日
べりー*

唐揚げにしちゃって明日の夜ご飯に酢豚にするとどうですか?💡うちは唐揚げが余ると次の日は酢豚です!

  • まままり

    まままり

    多分明日のお昼に焼肉なので、そのまま夜はグダグダになるか、軽くそうめんとかになりそうで...💦
    からあげって気分にはならないと思うんです😭
    なので余計に悩んでいて😅
    コメントありがとうございます!

    • 5月18日