※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わおわお
ココロ・悩み

旦那の浮気があり、感情のコントロールが難しい状況。家族関係も悪化し、出産を控えているが前向きになれない。どうすればいいか。

旦那の結婚前からの浮気、風俗が発覚して半年経ちました。やり直す前提で話は進み、少しずつ気持ちは落ち着いてきましたが、まだまだ感情のコントロールが出来ない日があり、旦那に対してイライラしてしまいます。その私の態度を見て、逆切れしたり暴言を吐いてくる旦那。
全然私の気持ちなんて分かってないなーと悲しくなり、疲れてきました。
実家族も義家族も浮気のことは知っていて、私も旦那も浮気が分かってからこの半年間、お互いの家族には一度も会っておらず、関係性も悪いです。
むしろ、ここからどうやってお互いの家族とまた前みたいに付き合っていけばいいのかも分かりません。
そして、7月に出産予定です。
嬉しい幸せなはずの出産なのに、病院でも旦那や実家族が会わないよう気をつかったり、義家族と会うのが気まずかったりすることが、悲しいです。
いろいろ疲れてめんどくさくなって、離婚したいなーって毎日思います。
子どもがもうすぐ産まれてくるのに、、どうすれば前向きになれるでしょうか?

コメント

しのすけ

うーん。
厳しいこと言いますが、その旦那さんだと再構築は難しいと思います。

浮気、不倫して責められるのは半年なら当たり前です。それで逆ギレしてたらダメです。うちも同じようなことがありました。一度は再構築を望みましたが、結局また浮気しましたよ。本気で申し訳ないと思っている人間は半年では逆ギレしないです。自分のことしか考えてません。

産後は睡眠不足や慣れない育児で更にしんどくなります。お身体お大事に…

ママ

うちも長女が生まれてしばらくたって
夫が出張先で風俗行ってた事が分かりました!あと仕事の飲み会の後携帯見たらその近辺のデリヘリを調べてたり(利用したかは不明)

私もわかってるんです!
男だし。ストレス発散法ってこれしかなかったんだなぁーって思える自分もいるけど
いやでもやっぱり許せない。って思ってる自分もいて。感情の板挟み状態(;;)
頭打って意識不明にならないかなぁとか考えました。

裏切ったことより
私にそんな不安を与えた事が許せない。
だってこれからも飲み会はあるし出張もある
行ってきますと玄関を出た瞬間、羽を伸ばすことは間違いない。

そしたら私は前回のことを思い出して
ご飯も味がしなくなって時間ばかり気になって連絡はあるかな?と携帯を何度も確認して夜も安眠できなくなる。

私は発覚した時に
旦那に離婚を申し出ました!
私はそういう性格だから
このままではとても旦那と生活はできない
優先順位を考えたら子供の事!
だから離婚して育児を頑張りたい!
と言ったら旦那は泣きながら謝って
土下座してきました。
そんな事がしてほしいなんて思ってなかったけど、旦那もそうするしかなかったんでしょう。話し合いで解決できる問題じゃなかったので、とりあえずこのまま一緒に過ごして様子を見ようと決めて2年経ちました!

飲み会や出張はあるものの
怪しい動きはなく連絡もあり
決まった時間に帰ってきてくれる
休みの日も育児してくれて
前よりイクメンになりました!

外出のたびに不安にはなりますが
旦那のフォローもしっかりあるので
時間が経つにつれて忘れかけてきてます!
なにより子供の存在が旦那を変えてくれました!

でもはなさんの旦那さんのように
逆ギレ、暴言を吐くなどされてたら
離婚してたと思います!
私にも子供にも悪影響しかないからです。
離婚して金銭的な不安もあるでしょうけど
精神を脅かす人と一緒に頑張ろうなんて思えないです!向こうは全然頑張る気なさそうですし!

難しい問題ですが時間はたっぷりあるので
現状をよく見てはなさんとお子さんにとって良い決断をしてください!