※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服サイズについて悩んでいます。今年80サイズがちょうどいいけど、来年も着せるなら90サイズがいいかなと思っています。でも、90サイズだと今年は大きすぎるかもしれません。皆さんはどうしていますか?

こんにちは‼️赤ちゃんってワンシーズンしか服着れないですよね?
夏服を買おうと思うのですが今80がぴったりで
来年も着るとしたら90かなぁ…でも
今年も着るとなると90だと少しブカブカだし。みなさんはどうしてますか?

コメント

とっし

ズボンはぴったり、上とワンピースは少し大きめでも良いかなと思っています😊
ちなみに上の子は小柄なので1歳で買った80を3歳4ヶ月まで着ていました😅

なつ

うちは大きめ買ってます💦

さとぽよ。

うちは、1歳3ヶ月ですが上は90ピチピチです笑っ
Tシャツは100も着てます😊
下は80、90、95着てます😌

90は、長く着れると言いますがうちは、ちょっと難しいかなぁと思います笑っ

いっし

夏服から90にしました🙋‍♀️
あわよくば来年もきたいなーと思って🙄
ズボンも90の5分丈を7分丈のようにはいてます!

ckz

月齢があんまり近くないので参考にならないと思いますが…😭
2人の子持ちの先輩ママ友と遊んだ時に、今くらいの月齢なら90買っておけば1歳半までは着られるよ~と言われたのでその言葉を信じて90を数枚買って着させてます🤣💓
身長が大きめの娘で今は70がぴったりですが、やはり90はブカブカです😂

食欲が止まらない❗😵

できる限り 男女どっちでも良い服を買って居ます😅90買うかなぁ‼️
ブカブカの良く着せて居ますよ😃

ママリ

うちも80ピッタリですが、全部90買ってます🙌
子供のちょっとオーバーサイズな感じも好きなので気になりません!そして、ぴったりより、余裕あった方が涼しいですよ🙌