※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

両親や義両親に妊娠報告できず、焦りと恥ずかしさを感じています。同じ経験の方の報告方法を教えてください。

両親にも義両親にも妊娠報告できてません。どちらも毎週会っているのに😵今日は言おう、今日は言おうと思って妊娠4ヶ月になってしまいました。1人目はデキ婚、報告は自分ではしていません。お金がギリギリなのを知っているのと仕事復帰したばかりでキツいことを言われるんじゃないかと思い言いだせません。真面目な家庭です。最低ですが正直恥ずかしい気持ちもあります。妊娠週数が増えていくごとに焦りで泣きたくなってきます💦同じような方どうやって報告したか教えてもらえないでしょうか

コメント

KID

私も、旦那家族になかなか言えずにいました(笑)
ある日突然に、そーいえば
…お腹に2人目いるんだよ〜って
旦那が言ってくれました(笑)

  • ママリ

    ママリ


    うちもそう言ってくれたら助かるんですが😨😨
    反応どうでしたか?😄

    • 5月18日
  • KID

    KID


    旦那の、ばあちゃんが
    だろー?思ったんだわし!
    やー勘はおとろえてないわぁ。と
    笑ってました🤣💦💦

    旦那さん!お願いします!

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    そういう雰囲気になってほしいです!😂
    本当にお願いします笑

    • 5月19日
らんちゃん

こうなったら、5ヶ月の安定期に入った頃にお話しするとかはどうかな?

  • ママリ

    ママリ

    もう次のタイミングはそこしかないですよね😅
    報告遅いって悲しまないといいんですが😂

    • 5月18日
なーがーさーわー。

私のところは未だに
どちらの両親も知りません😂💦

長女の時言うの遅すぎて
だと思った!って言われました😂💦

  • ママリ

    ママリ


    いつ頃いう予定ですか?
    1人目の時なんて言いました?!😂😂

    • 5月19日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    8ヶ月に入ったら言おうと思います☺️
    1人目の時は6ヶ月入った頃だったと思います🙋‍♀️
    言ったと言うよりバレました💦デキ婚なので💦

    • 5月19日