※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤👶❤
その他の疑問

出産祝いにカタログギフトって変ですかね?2人贈りたい方がいて、1人は2…

出産祝いにカタログギフトって変ですかね?
2人贈りたい方がいて、1人は2人目の出産なので大体の物は持ってるだろうし選べた方がいいかな?と思うのと、もう1人はすごくお世話になった方なので、赤ちゃんにはマグセット、ママにカタログギフトと考えています。
お祝い返しにカタログギフトを贈るのが定番みたいなので出産祝いではあんまり贈らない方がいいですかね😭

コメント

ジャンジャン🐻

カタログギフトにするなら現金でもいいように思います😊

ママちゃん

私なら大体の物を持ってるだろうって考えるなら、お金で御祝します。
私はカタログギフト貰うのも送るのもイヤ派です。

ままり

それでしたら現金のほうがありがたいです

ちえ

あんまりカタログギフトをお祝いで頂いたことないです。
それなら、ママにはエプロンとかどうでしょうか?
エプロンなら百貨店とかで5000円以内なので、お返しは要らないよーって言って、送る方が貰う方は気が楽と思います。
内祝いって産後には結構しんどいと思うので💦

  • ちえ

    ちえ

    もう1人のかたには、皆さんが言うように現金の方がいいと思います。
    私も友人が三人目の時はお祝い現金にしました。

    • 5月18日
❤👶❤


コメントありがとうございます🌼
まとめて返信すいません🙇🙇
やっぱりあんまりカタログギフトをお祝いで贈る事はないんですね!
まだもうちょっと先なのでもう少し別の物も探してみたいと思います☺

deleted user

出産祝い用のカタログギフトが赤ちゃん本舗にありましたよ❗
参考までにみてみて下さい🍀
私は友達が二人目の出産の時にカタログ送りましたよ✨

  • ❤👶❤

    ❤👶❤

    コメントありがとうございます☺
    赤ちゃん本舗にもあるんですね🤩
    アフタヌーンティーとかおしゃれだなーと見てたんですが、みなさんあんまりお祝いでは贈らないようで...
    実際贈ってみて反応はいかがでしたか??

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん用品がメインのカタログになってしまいましたが、

    • 5月18日
saoriku03

赤ちゃん用品のカタログギフト貰ったことあります。
私はありがたかったですよ。
その時に選んだ品物は今でも保育園や自宅で使わせて頂いてます。
私はカタログギフトで何にしようかなーと選ぶのが好きなので貰ったらとても嬉しいです。
でも、現金がいいって人も多いんですね。難しいですね。

  • ❤👶❤

    ❤👶❤

    コメントありがとうございます☺
    私はカタログギフトを貰ったことがなくて想像しかできないのですが、同じく私もきっと選ぶの楽しいだろうなーと言うのと自分では買えないけど!みたいなのを選べるのがいいかなーと思ったのですが、、、
    私も現金がいいって方が多くてびっくりしました😲
    でも実際もらって嬉しかった方がいらっしゃると分かってなんだか嬉しいです😂

    • 5月18日
deleted user

すみません、子供がさわってしまいました😅
内容は赤ちゃん用品が多いですが、友達は離乳食につかえるミキサーを頼んだって喜んでましたよ😌
現金でもいいかもしれないですが、そうなるとお返しとか気になっちゃうかなと思ってカタログにしました🍀
他のカタログと違って出産祝い向けで売っていたので、それにしました❗

  • ❤👶❤

    ❤👶❤

    なるほど...🤔
    赤ちゃん本舗のカタログギフトもちょっと見てみます♥
    確かに現金だとお返し気になっちゃいますよね💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと、ご友人の為に色々と考えて送った物なら喜ばれると思いますよ😊

    • 5月18日
  • ❤👶❤

    ❤👶❤

    そうですよね!!
    気持ちが1番大事ですよね😌💓

    • 5月18日