※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

血糖値が高くて心配。食事と関係ある?同じ経験の方いますか?

妊娠初期の血液検査で血糖値の結果がすごく高かったので月曜日に来てくださいと言われました。
近親者にも糖尿病はいないし、1人目でも言われたことありませんでした。
血液検査前にシーフードラーメンと鳥五目おにぎり一つ食べましたがそれが関係してるとは思えないし。。
怖いです。
同じような経験した方いますか?

コメント

ままり

食べて何時間後の採血ですか?
検査前にたべたらまぎらわしいですよ

• まま

まま

食べ終えたのが13時30で、血液検査は15時でした。

• 5月18日
  • ままり

ままり

食後一時間半ならまあまあ高い値になるとおもいますよ。
    わたしなら検査前なら何も食べません

• 5月18日
ひろ

血液検査の日は、何もたべず、水かお茶のみにして来てくださいって、私の行ってる産院では3人とも言われました💦
もしかしたら、その食べたものが関係してるのかも…?と思いました😭

• まま

まま

そうなんですね。。
    血液検査、検診が15時で外出していて13時に食べる暇ができたので、空腹もかなりありガッついて食べた感じです。
    なにも考えてもなかったです。
    アホですよね。。
    でも勉強にかなりなりました😩
    ありがとうございます!

• 5月18日
  • ひろ

ひろ

看護師さんが言ってくれなかったら分からないし、言ってほしかったですよね😭💦
    ご飯食べたことが原因で、何も無かったらいいですね❤

• 5月18日
na*

基本的に採血前は食事🈲ですよ!病院から説明はなかったですかね??
特に食後1~2時間は血糖高い時間なので。ちなみにラーメンとおにぎりはダブルで炭水化物なので、血糖上がりやすいと思います💦あと、近親者に糖尿病の方がおられなくても妊娠糖尿病になる時はなります💦おそらく日帰り温泉さんは採血前の食事が今回の結果だったのかな?と個人的に思いますが😅

• まま

まま

病院から説明はなかったです。
    でも全然考えてもなかったです。
    アホですよね。。
    再検査になると思うのですが、その時が標準数値内で収まることを願います😢

• 5月18日