※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹で悩んでいます。肌ケアのアドバイスをお願いします。

こんにちは。
1カ月に赤ちゃんですが、3週目から顔の乳児湿疹が酷くて、小児科に連れ行ったら、様子に見ましょうと言われまして、私は初めてな子です、経験してお母様達から意見など、どうのような肌ケアすれば良いでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

乳児湿疹、心配ですよね😭💦
うちの場合、小児科出もらった薬塗ってたんですがあまり良くならず( ;꒳​; )
なのでお風呂での泡洗いを2、3日に1回にしてあとはお湯で流すだけ。
ボディクリームを朝晩塗る。
夜は薬も塗る。とやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    試してみます

• 5月18日
セレ

こんにちは!
私も3週目ぐらいに乳児湿疹が出ました。
ほっぺたが真っ赤になるほどです。

私は、お風呂の時、顔に使うお湯を桶などで別で用意して泡ソープでしっかり洗って、しっかり流す、保湿は一切しませんでした。

私の息子は保湿しても意味がなかったのでしなかったです。

後は、顔回りの空気の流れをよくしてあげました。
バスタオルでおくるみのように包んでいたのですが、顔回りの空気がこもっていたり、タオルがあたったりしてたので一切やめました!

そしたら三日ぐらいで急激にお肌つるつるになりました\(^o^)/

それから今現在も湿疹全く無しです!
脂漏性湿疹も一時ありましたが、泡ソープでよーーーく洗うようにしたらすぐ収まりました。

流すときも残らないようにシャワー直接かけてます(笑)
威力は弱くしてですが、全く泣かないのでできることですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    これで試してます

• 5月18日
ゆき

こんにちは!
小児科より皮膚科をおすすめしますよ!
お風呂に入ったときは、ガーゼを使って洗顔してました。
そのあとは、あとピタのローションとクリーム塗ってましたが、酷くなってからは、皮膚科に通ってます!
お宮参りの時に酷くて、写真に写った顔が赤いので、もっと早くから皮膚科に行けば良かったと今は思ってます。