※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

1人目の子供は予定日より早く生まれる可能性があります。早く生まれた経験のある方、何か特別なことをしたり、家系的な要因があったか教えてください。

1人目でも予定日より早く生まれる可能性って意外にあるんですか?
周りの1人目の子はたまたまかもですが40週◯日と超過してますが、ママリみると1人目自然分娩でも37、38週の方がいますよね😊💡
わたしは37周以降ならば早く産みたい派なのですが、早く生まれた方、なにかやったこととか、家系的になどあれば教えてください^^

コメント

みさ

37週3日で生まれました。
仲良しやってたまたまかもしれませんが次の日に陣痛きました。

• ママり

ママり

里帰りなので仲良しできなさそうです!笑ありがとうございます😊

• 5月18日
はる

切迫早産で、頸管長は問題なかったのですが張りが強くて張り止め飲みながら自宅安静でした。37週に入って、体力つけなきゃと雑巾掛けやスクワット、散歩などしてて、結局37w5dで生まれました。家系的にはうちは関係なかったです。ちなみに、超スピード出産でした!

• ママり

ママり

やはり運動なのですか(><)
    ありがとうございます😊

• 5月18日
り

体重増加がすごくて検診に行きたくなくて1日でも早く産まれてきて!って思ってました😂
とにかく妊娠前みたいになんでもしてました!実家の仕事手伝ったり重いもの普通に持ったり歩いてとか!
それで38週6日で生まれました!!
遅くもなく早くもなくって感じです😅
赤ちゃんのタイミングってよく聞いてて37週前からもたくさん軽い運動してたのでやっぱり赤ちゃんのタイミングかなと思います!

• ママり

ママり

動くことが大切なのですね☺️
    タイミングもあるけど、、ありがとうございます^^

• 5月18日

1人目は37週で産まれました 😣
親や身内はみんな予定日過ぎたりわりと遅めなほうなので、早い早いと言われまくりました 😅 特に何もしていませんが、赤ちゃんはだいぶ下りてきていたので、早く産まれそうだなとは思っていました 😭

今回2人目はお盆ごろの予定日ですが、7月入ったらいよいよ!という風に構えています 😂 笑

• ママり

ママり

ありがとうございます😊
    赤ちゃんのほんとタイミングなんですね💦‼️

• 5月18日
はらぺーにょ

ありますよ〜

私も一人目が38週0日に陣痛がきて38週1日に出産しました😅
34週まで立ち仕事、体力のいる仕事でしたが、産休に入ってゴロゴロしていたんですけどね💦

二人目は早くからお腹が張ってたので、37週くらいには…と思ってたのになかなか陣痛が来る気配なく、上の子と1時間散歩したり、スクワットしたり、雑巾掛けしたり、階段上り下りしたり、かなり動きまわりました。
38週におしるしもあったのに1週間経過して、やっと39週5日で生まれました😅

• ママり

ママり

お仕事されてたんですね💦!

家事や運動が良さそうですね😊

• 5月18日

39週1日で出産しました✋

2日前の夜に破水したので(破水と気付かず)様子をみて、翌朝
入院してから陣痛始まったので丸1日は陣痛と大変でした💦
後から知ったのですが破水すると陣痛の痛みは増すそうです。

私には兄がいて二人兄妹なのですが
実母は兄を出産する時に破水してます。

37週3日に院長から『もう正産期なのに産まれる気配すらないね~😂さみしいので毎日2時間歩いて😂午前と午後に分けてもいいから😂』と言われ
燃えました‼️
とにかく歩くのはいいことだと思います✨

次の38週4日には院長の嫁から『頑張ってますね~😆子宮口とっても柔らかくなってる~😆いい感じよ~😆すごい歩いてるでしょー?! 来週には…ってことはないとは思うけど…?』

4日後に産まれました!

私の個人的な意見はおっぱいマッサージが1番効果的だと思いました。

• ママり

ママり

破水から始まるの良いですね!!
    歩く、マッサージやってみます😊❤️

• 5月18日
えむねむ💗

何にも問題なかったですが
早く会いたくて臨月入って
気が向いたときにスクワット5回とかしてました(疲れるしめんどくさいのでほぼしてないです)
妊娠初期からずっとお出かけは毎日するタイプでしたが
36週5日で産まれましたよ
32週のときから前駆陣痛はじまりました
初産です

• ママり

ママり

ありがとうございます😊

• 5月18日
ままま

1人目は37w6dでした!
病院でやっているマタニティヨガに週一で2ヶ月くらい通ったのと、お散歩がよかったのかなーと勝手に思ってます笑
スクワットとか、床掃除はしてないです!

ちなみに私の母は私と弟を予定日2週間前に産んでいるので、遺伝もあるのかなーと思ってます!

• ママり

ママり

ありがとうございます😊

• 5月18日