※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
子育て・グッズ

新生児が夕方に泣き始めるのは早い黄昏泣きかもしれません。母乳を欲しがるのは普通のことで、赤ちゃんは泣くのが当たり前です。同じ月齢の赤ちゃんも同じように泣くことがあります。

生後18日になる新生児ですが、いつも夕方になると起きて泣いたりグズグズタイムが始まります🥺
これは早い黄昏泣き?とかなんですかね🥺

退院後は母乳だけで過ごしていましたが、昨日くらいから常におっぱいが恋しいのか飲ませてもまたすぐ欲しがります。おっぱいを飲みながら寝ることが多く、離すと起きてまた欲しがるを繰り返します、、
起きてる時間もすこしずつ増えてきました!
赤ちゃんなので泣くのが当たり前ですし普通なんですが、いつもより泣いたりすると主人も心配してしまいます🥺

同じくらいの月齢の新生児さんはどんな感じですか??

コメント

ふうぴ✩⃛ೄ

こんにちは(o´ω`o)ノ))
生後21日の赤ちゃん育ててます🎵
日によって違いますが、昨日の夜中はおっぱい飲んで寝て、すぐ起きちゃってまたおっぱい‥‥と繰り返してました💦
結構寝る子で2週間の健診の時に体重増えが悪く、また今日、育児相談(体重測ったりしてくれる)に行った時に助産師さんがやっと生まれたーって気付いたのかもしれないね🎵って言ってました😊赤ちゃん、お腹の中にいると思ってたのかもーって😆たくさん飲むようになったのか、体重が増えてました✨
生後3週間になると、グズグズしたり泣いたりが増えるって聞くし、心配はないと思います(*•̀ᴗ•́*)👍
体重の増えはどうですか❓

• やんちゃん

やんちゃん

2週間検診の時は体重の増えは良いと言ってましたが、その後は測れてないです🥺グズグズしだす時期なんですね!!それなら安心しました😊

• 5月18日
home

生後32日です👶🏻
2週間くらいはずっと寝てて大人しくて家族みんなからホント手のかからない子ね〜と言われてたのですが、3週間目頃からグズグズするようになりましたよ😁それまでホント大人しかったので、ようやく赤ちゃんらしくなってきたね〜っと思ってます😅‼️
夕方は上の子が保育園から帰ってきて、基本下の子は放置なこともあり、グズグズ時にはギャン泣きしつづけるときもあります😂💦
おっぱいはあまり間隔など考えずにおっぱい探す仕草をしていたりしたらあげてるのですが、2-3時間おきです🍼

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね~😁
    うちも最近まではずっと寝ててなんて手がかからないんだろ〜思ってました😅
    同じように夕方上の子が帰ってくる頃から下の子もグズグズ始まります〜ギャン泣きしてても構わず放置してますか???

• 5月18日
  • home

home

同じ感じですね😂旦那は母の温もりを覚えてしまったのね〜っと呑気に言ってます😅💦
    上の子が抱っこして〜っとなってなければ抱っこしてあげるのですが、上の子もグズグズしてるときは、不安にならないよう声をかけたりトントンはしてあげますが放置してるときもあります😓沢山泣いて体力使って夜よく寝てね〜っと呑気に考えちゃってます👀‼️あまりに長時間になりそうなときは下の子も可愛そうなので、2人同時抱っこか、昨日は上の子おんぶ、下の子抱っこで乗り切りました😂‼️

• 5月18日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうなっちゃいますよね💦💦
    2人抱っこ凄いです❗️❗️私腰悪いので砕けるかもです(笑)(笑)
    多少泣かせておかないと疲れないですしね😂と開き直って頑張ります〜!

• 5月18日
  • home

home

立っての2人抱っこはまだ首がすわってないのでホント短時間ですが、座って両手に子供をかかえることはしょっちゅうです😅💦
    4人の子供を育てたママは、下の子泣いてるのなら生きてるってことだから大丈夫!と言っていたそうで、確かに😂‼️と思いました😁

• 5月18日