※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べづらい。ペースト状は食べるが、粒が残ると嫌がる。ペースト状を続けるべきか、粒の残るものを試すべきか悩んでいます。

7ヶ月の女の子を育てています。
離乳食を始めて1ヶ月半、かかりつけの小児科の先生にそろそろ2回食をと言われ、昨日から始めましたが離乳食の進みが思うようにいきません😫💦

娘はペースト状のものは割とよく食べてくれるのですが、お粥でもブレンダーにかけて残った粒など口から吹き飛ばします😅
7ヶ月のメニューを見てみるとご飯もそこまでドロドロじゃないし、ブレンダーをかけず7倍粥を作ってあげてみたところ泣き叫びました😱😱
お白湯を足して伸ばしてみましたがやっぱり泣きながら嫌がるので終わりにしました😭
食べてくれるようになるまではペースト状のままであげ続けるべきか少し粒の残るようなものでも毎日あげていたら慣れてくれるようになるのか迷ってます💦💦
野菜もほうれん草等少しでも固形?潰し残しがあると嫌がります💦💦

コメント

ゆう

食べる濃度でいいと思います☺うちも8ヶ月すぎるまで全然食べてくれませんでした😂あとはBFなら食べてくれたので頼ってましたよ😊

• なな

なな

8ヶ月ごろから徐々に粒状のものも食べましたか??
    BFも5ヶ月のものしか買ったことないんですが、7ヶ月のものも試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
ゆづきママ

我が子も同じです!
少し粒があると
オエってなってます😅
ちなみに豆腐はのど越しいいみたいで
よく食べてくれます!
本を見ると7倍がゆとかで
少し焦ります💦
でもこの子のペースと思って
ゆっくり進めることにしました!

• なな

なな

7倍粥焦りました😅
    BFも7ヶ月のものみるとこんな固形のもの食べられるの?って焦ります😅
    私も娘のペースに合わせてみます😫💦

• 5月18日

「た」「だ」の発音が出来るようになるとご飯などを潰して飲み込むことが出来るようになっているって本でみました!

• なな

なな

え😳!
    そうなんですか??
    確かにまだ濁点は発音してないかもしれません…気長にペースト状で離乳食頑張ります😂

• 5月18日