※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
その他の疑問

アンケート調査など、テレビを見せているか聞かれたらyoutubeやNetflix…

アンケート調査など、テレビを見せているか聞かれたらyoutubeやNetflixなんかも入りますか?
インターネットのものでもテレビで見ることになれば「テレビ」を見ているには違いないですが、テレビで流れるニュースや広告などは見ていないし、地デジは全くみないので、どんな番組をしてるかなんて知りません。CSのディズニージュニアとキッズステーションは、ほとんど録画して見ることが多いです。必要な時だけテレビをつけますが、つけないときは何日もつくないこともありました。質問に戻りますが、「お子様にテレビは見せてますか?」には「はい」と答えますが、わざわざyoutubeやNetflixを見せてることを言う必要はありますか?

コメント

ママリ

私の中では入りません😅
確かにYouTubeなどをテレビで見ることは出来ますが、あくまでも「モニター」としての利用しているだけです。
YouTubeなどネット動画配信サービスなので、デジタル波を受信して見ているわけではないのでテレビには該当しないかなって考えです。
CS受信したものを録画して見せているとのことなので、申告必要なアンケートであれば動画配信サービス系は私は申告しないです。

• はなまる子

はなまる子

回答ありがとうございます!
    じつは、私も動画を見ることとテレビを見ることは別々に考えてるので、子供にはテレビは一切見せていない感覚なんですが、、

動画配信サービスをテレビで見る環境が無い世帯(地デジユーザー)から見るとどうなのか、世の中ではどう区別しているのか気になります。

私自身は、BSとCSはやはり録画で見るんですが👀

• 5月18日