※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

9カ月の娘が飲み物をあまり飲まず、心配です。麦茶を飲めるようにしたいです。練習方法を教えてください。

お茶や白湯があまり好きじゃなかったお子さんいますか?
克服出来ましたか?

以前も同じような質問をさせてもらったのですが、
9カ月の娘が、ミルク以外の水分をあまり飲んでくれません😭
哺乳瓶でも2口くらい飲むとやめてしまいます。マグやスプーン、コップも無理です。
温度も変えてみましたが、あまり関係ないようです。
だいぶ暑くなってきましたし、これから心配です😣
保育園では麦茶を出してくれているので、麦茶を飲めるようになって欲しいです。
どうやって練習すれば良いのでしょうか?

コメント

km

根気よく飲ませるですかね😓
息子はミルク卒業したらグビグビ飲むようになりました!麦茶は苦手らしくてルイボスティー飲んでます☺️

  • マル

    マル

    やっぱり根気ですか!
    最近はちょっと諦めかけてました😅
    平日は保育園なので、土日くらいはこまめに飲ませてみます!

    • 5月18日
deleted user

根気よくだしてたらある日突然飲む様になりました。
それまでは私がくわえさせたら一口飲む位で、食事の後に数口飲んで(飲ませて)終了でした。

  • マル

    マル

    根気ですね!
    頑張ります!😊
    ちなみに、飲むようになるまでどのくらいかかりましたか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはごくごく飲む様になってきたのが多分生後10ヶ月頃でした🤔
    ちなみにストローマグは6ヶ月から始めました。

    • 5月18日
マル

練習始めて4カ月って事ですかね?
まだまだ先が長そうです😭
頑張ってみます!
ありがとうございました😊

ねむりねこ

麦茶や白湯は好きじゃなかったみたいです。
私がルイボスティーを飲むのであげてみたらよく飲みました(笑)今でもルイボスティーがメインですがいつのまにか外で麦茶を買っても拒否らずに飲んでくれるようになりましたよ(^-^*)

  • マル

    マル

    ルイボスティー、甘みがあって飲みやすいですもんね。
    試してみようと思います😊
    ありがとうございました

    • 5月18日