※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

28週の初妊婦です。性別がわからず悩んでいます。おむつポーチやマザーズバッグは好みで買うべきか、性別に合わせるべきか迷っています。肌着は白、服は性別が分かってからと考えています。

おはようございます(^^)
28週の初妊婦です✨
ずっと逆子で性別がはっきりわからないままです。そろそろベビー用品を準備したいなぁと思うのですが、皆さんならおむつポーチやマザーズバッグなどは自分の好みで買いますか??
それとも、性別に合わせて買いますか??
私自身がピンクや花柄が好きなので、可愛らしい小物に目が行くのですが、男の子だったら合わないかな~と考えてしまいます😂
ちなみに、肌着は白にする予定で、服は性別がはっきりわかってから購入予定です☆

コメント

ままり

おむつポーチやバッグは自分の好みで買ってますよ😄
その方がモチベーションもあがりますし🙆✨

性別どちらか楽しみですね♥️

• はちみつ

はちみつ

お返事ありがとうございます☆
    はい♪性別楽しみです(*^^*)
    そうですよね✨
    育児する上で、自分のモチベーションが上がるのも大事ですね💕
    花柄の気になってるオムツポーチ購入しちゃおうと思います😁

• 5月18日
☺︎

私は自分好みのものを買いました😊
子どもが身につけたりしないものは
私が好きな色や柄を選んで使って
います😂!

• はちみつ

はちみつ

そうですよね!
    使うのは自分なので、私も自分の好みのもので揃えちゃおうと思えました😁✨

• 5月18日

服さえ気を付ければいいかなと思います😅
私は産まれるまで絶対聞かないと決めて、服はどっちもいける黄色とかにしてたので😅
旦那さんが使うとき他の人が見てもなんにも思わないと思います。それと同じかなと。

• はちみつ

はちみつ

小物はどんなもの使ってても、他の人には気にならないですよね!
    性別聞かれなかったんですね✨
    私もギリギリまでわからなければ、最小限の枚数、黄色のものを準備するといいですね(*^^*)

• 5月18日
rara

私も自分好みにしました❤︎
でも結局子供が喜びそうなミッフィにしちゃいましたが😊
肌着は白、服とかおくるみは思いっきりピンクにしました❤︎

• はちみつ

はちみつ

小物は自分好みにされる方がほとんどですね(*^^*)
    ミッフィーグッズは私も最近気になっています!🐰
    女の子にはピンク着せたくなりますね♪服は性別がわかってからのお楽しみにしておきます💕

• 5月18日
New mam

バッグやポーチは自分の好みで買いました😊
同じく母子手帳ケースもです✨
元々服は白や黒などの色をよく着るのでバッグは黒ですが、オムツポーチは自分の好きな色でピンクです笑
上から男、女、男ですが、洋服以外はあまり気にしてなかったです🤣

• はちみつ

はちみつ

みなさん自分好みで選ばれていますね✨
    確かに、第1子に合わせても、第2子、3子の性別もどちらかわからないですもんね(*^^*)
    お洋服以外は自分好みの花柄買っちゃおうと思います💕

• 5月18日
レノン🔰

ママさんであるはちみつさんが使う分なのでポーチ類はご自身の好み優先でいいと思いますよ☺️
わたしも自分のテンションあげたい派なので、

ダッフィー

私も逆子で、未だに性別分からずです😊笑
オムツポーチやマザーズバッグなどは次の子にも使えるので、性別関係なく長く使えそうなシンプルなのを買う予定です😊