※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼー
妊娠・出産

29週で後期つわりか不安。ムカムカや喉の違和感、頭痛があり、貧血で鉄剤注射。吐きどめや頭痛薬に抵抗。経験者のアドバイスを求めています。

29週です。
これって後期つわりですか?

27週あたりから ムカムカした感じと
食後しばらくすると 喉がカーッと熱くなり 食べた物が上がってくる感じがします。喉つわり(?)のような喉にずっと異物があるような気もして気持ち悪いです。

それと同時期くらいから 頭痛があります。
こめかみの上あたりを押されてるような痛みです。

検診では貧血を指摘され 鉄剤の注射にも通いました。
それと関係あるのでしょうか?

病院では 吐きどめや頭痛薬をだしますかと言われ
薬漬けになるのに少し抵抗があります。
同じような経験された方 アドバイスください…🙇

コメント

Nmi

逆流してくる感じですよね。胸焼けみたいな感じもあると思いますが、後期悪阻ですね😂
私も胸焼け酷かったり便秘だったりして色んな薬貰ってましたがあって良かったです

ただでさえ妊婦で心に余裕ないのにそういうトラブルでまたストレスになってしまうので、薬で和らげるならあった方がいいと思いますよ😭

  • うりぼー

    うりぼー

    ありがとうございます!

    ほんと余裕がなくて 肯定してくださる方がいるだけで 楽になります…!

    • 5月18日
sora

わたしも26wあたりからまた吐き気がぶり返してます😓吐かなくても常にムカムカはしています。
頭痛もよくあります。
あるあるですね🤣わたしはひたすら耐えてます😭1人目の時も薬は抵抗があったので耐えてました!

  • うりぼー

    うりぼー

    あるあるだと伺って 安心しました😂
    妊娠初期のつわりよりも 赤ちゃんがいる実感があるし 終わりが見えるので楽な気はしますが 疲れやすいししんどいですよね…
    わたしもとりあえず ひたすら耐えてみます💪

    • 5月18日